はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

北村宏司おめでとう。コスモバルクおめでとう。五十嵐冬樹おめでとう。

ヴィクトリアマイル
前日付で本命にしたダンスインザムードが内を掬って見事に勝利!
2年ぶりの勝利で鞍上北村宏司も初GⅠ制覇!
北村くんはボクの一歳年下ということでデビューの時から気にかけていたので、この勝利は嬉しい。
昨年は関東の騎手がGⅠを一つも勝てなかった。
関東の騎手で「GⅠの常連」と言えるのは、横山典弘柴田善臣後藤浩輝蛯名正義田中勝春あたり。みんな30代。
あらゆる意味で東西で騎手の差がついているような現状の中、関東の若手がGⅠを勝ったのは嬉しいです。
ダンスは「内側の馬場が有利」という馬場の恩恵を受けたのは事実だと思う。
しかし牡馬と対等にやりあってきたダンスの底力はやはり上だとも思う。


本命に推した馬が勝ったのは嬉しいが、馬券的には相手選考に失敗。
もし馬券を買ってたら、エアメサイアディアデラノビアも買ってなかったと思うので。。
ラインクラフトのあの凡走はわからない。


来週のオークスもたぶん買いには行けないのでシルシだけになると思います。
今のところ、◎は桜花賞組ではなく別路線組を狙おうと思ってます。
川上姫とか興味ある、、、


そしてさっき入ったニュースで、道営所属の地方馬コスモバルク号がシンガポールの国際GⅠを見事に勝利したらしい。
セントライト記念以来1年8ヶ月ぶりの勝利して賞金1億円を手にしたとか。
いやー、すごいね。まさかバルクが海外で、それもGⅠを勝つとは。。
次走はどこになるのか分からないけど、バルクの完全復活で楽しみが増えました。