はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

DAWN ROCK/MO’SOME TONEBENDER

昨日のナノムゲンの感想を「帰ったら書く」とか言っておきながら、家に着いてすぐにバタンキュー(死語)。。。
そんでもって今日も書いてる余裕が無いので、結局明日以降に後回し。
(こう言うと危ない。書かない時のいつものパターンやねw)
ちなみに昨日の携帯更新のタイトルの「ナノゲノム」ってのは、チャットモンチーのベースの人のお母さんが「ナノムゲン」のことをずっと「ナノゲノム」と間違えて覚えてたんだって。
徳島弁全開のMCでそんなこと言ってた。



あ、あと13日付に書かれてたコメントは消しました。
書かれてからちょっとしか時間が経ってなかったから、実際に目にした人はそんなにいないと思うけど。
要はその日の内容、アジカンについてのことを好しと思わなかったみたい。
まあでもなんつーか、、ここは「2ちゃん」じゃあないんで。
コメントする側にもマナーってのがあると思うので消しました。
(最後の一言が無かったら残してたと思うが)
あんまいい気しなかったってのが一番だけど。
音楽の趣向・意見なんてそれこそ「億人億色」なわけだし(音楽だけに限らないけど)、その人なりに思う「音楽観」というのはあると思う。
だからこそ誰だか分からない人がいきなり意見を押し付ける、人のブログで得意気に語るってのはどうかなと思うよ。
その人がはてな等のブログやサイトを持っていればまだしもね。
だってそんな見ず知らずの人の主観丸出しのコメントにどう返答する?
「へぇそうなんだ、あなたはそう思うんだ、でもボクはこう思ってるんだよ」としか言えんわ。
04年4月の開設時に↑のプロフィール欄でもこう書いた。

まあなんだかんだ言っても人の価値観なんて、それこそ百人百色なワケですよね。

実際、ヲタの中で上に挙げた人達ほとんど好きだよ、って人はほとんどいないと思う。

と言うか、上のアーチストが全部バッチリ合う人ってどこにもいない気がする…

ただ一つ言えるのは「自分が好きなモノ」ってだけなんで。

なんで少しでも波長が合う人が見てくれれば幸いです。

自分が「いい!」って思ったモノを書くし、紹介したりはします。

でもそれを押しつけることはしたくありません。

だって自分も押しつけられるのキライだし

ってね。(あんま見てる人がいないと思うがw)
なので波長が合わない人は黙って去っていただければ幸いです。
それでも一言言いたい!って人はメールで聞くよ。
だから当該のコメント書いた人がこれ見て意見があるなら←のアドレスにメールなりなんなりすればいいと思うの。



あ、愛あるコメント(批判含)は今後もいただけると嬉しいですので。
四六時中お待ちしておりますw


ちなみに今日の更新の内容と、今日の↑のタイトルにモーサムの「DAWN ROCK」って付けたのはすごい関係があるんだよ。モーサムファンにしか分からないメッセージが隠されているのですw