はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

身体の一部が恥部じゃない 私は全部恥部なんだ

って歌詞を書いて歌う40代サイコウだと思うわw
や、先日購入した「ザ・クロマニヨンズ」の話です。このアルバムに収録されてる「歩くチブ」って曲の歌詞です。
いやーしかしこのアルバム痛快だわー。
一曲の時間が非常に短い(ほとんどが3分とか)ので、一気にダーッと聴き抜ける感じ。
5分以上あるのは「夢のロッケンロール・ドリーム」くらいだから、あっという間に終わる。
℃-uteのアルバムと続けて聴くと2枚で1枚分の時間だよw
14曲収録されてて、ヒロト作品とマーシー作品がちょうど7曲ずつとバランスも良い。
個人的には昔からマーシーよりヒロトの曲のほうに好きな曲も多い(もちろんマーシーの曲で好きなのもたくさんある)が、今回もその傾向が強い☆カナ
シングル曲「タリホー」は別格として、先述の「歩くチブ」とか「くま」とか「土星にやさしく」とか、もうホント名曲揃いです。
ってか「タリホー」は06年にリリースされた曲の中ではハンパなく桁違いにすげー曲だよ。
リンダリンダ」から20年過ぎても、まだこんな瑞々しい曲が作れるヒロトはホントすげー。
「愛は土星を救う」。
地球じゃなくて土星を救うんだよ?そんな言葉は凡人には思いつかん。


ちなみに「くま」って曲はサビで「くま くま くま くま くま くま くま くま くま」と連呼してるんで、是非とも熊井友理奈さんのテーマソングにどうでしょうww
ばばんばーん ば ばばんばーんw


そんなクロマニヨンズライブ@高崎まであと2日。
彼らが出現して早3ヶ月。ようやく新種バンドを見ることができる。


ザ・クロマニヨンズ (通常盤)

ザ・クロマニヨンズ (通常盤)

名盤じゃ。


スペシャRADWIMPSのライブがやってたんで録画した。これはそのうち見よう。来月のジャパサで彼らのライブを見る前に一度くらい見て置こうとは思うが、今はクロマニヨンモードだから。。。だから同時に買ったThe Birthdayのほうはほとんど聴けてない。。。愛だからできない、、偽りだから知りたい、、(大黒摩季関係ねぇw)
それでも℃-uteは結構聴いてるよww