はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

こりゃ奇跡だ

またまた2歳馬にヲタ馬が登場。
その名は「オカールノキセキ」!
参照
父は重賞5勝&有馬記念3着馬のダイワテキサス
さらにすごいのが母親の名前がそのまんまオカールなんだよねw
参照
しかも名種牡馬ニジンスキーの直仔とか。すげえな。
ただ兄や姉は交配相手(父)が微妙なこともあり、これまで全馬地方所属馬で大物は一頭も出ていないが、血統的にはいずれ大物が出そうな可能性も無いとは言えない感じだ。
でも一つ下の弟の父親はニホンピロニールだ・・・あんまやる気が感じられないな・・・
ニホンピロニールがどんな馬か説明するのはめんどくさいのでググるなりしてくださいw
話は戻してオカールノキセキですが、今までは地方(北海道)で走っており、そこでまずまずの成績を残したため(かは知らないが)縁あってこのたび中央にやってきました。そんな岡井の奇跡(違w)が転入初戦に選んだレースはなんと重賞。。。
そうです、いきなり今日の重賞・京王杯2歳Sに出走してきたのです。
まあ結果は14頭立ての14番人気(最低人気)で13着・・・
鞍上もオイラが以前より好きで贔屓にしている大井競馬所属(元・益田競馬)の御神本騎手だったので鞍上込みで応援したのだが、実力的にはまだまだ足りずこれは妥当な結果か。。初芝だったしね。。
だが℃-uteもメジャーデビューしたし、まだまだこれからさ!(関係あるかは謎w
ダイワテキサスは現役時代好きな馬だったので、産駒にもがんばってほしい気持ちもある。
オカールよ!!奇跡を起こせ!!