はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今週のオリコン

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/39123/#rk
期待の新星・RADWIMPSのニューシングル「セツナレンサ」が、なんとオリコン初登場4位を記録したとか。
うーん、来るね。これは来る。来年はRADWIMPSがブレイクする予感がぷんぷん来るw
たしかに同発曲がちょっと弱いってのもあったかもしれないが、それでも4位はすごい。
記事では「エルレに続け!」ってあるけど、個人的にはBUMPの時と同じような一気にキテル感覚があります。
でもこの「セツナレンサ」をカラオケで歌うのはしんどいね、ってかまず不可能だわ。早口ってもんじゃないよあの速射砲は。キーも高いし。
だから挑戦したい気持ちも起こらない。自分が高校生とか若かったら、ちょっとは頑張ろうとしたかもしれないけどなあ。
それこそTMNの「TIME TO COUNT DOWN」とかMr.Childrenの「名もなき詩」とかDRAGON ASHの曲とか娘。の「抱いてHOLD ON ME!」とかみたいにw
ってか話は変わるけど、昨今のエルレ人気はホントすごいですね。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだわ。自分の周りの人気も高いし、支持する年齢層も幅広くなっている感じがする。
まあそれだけ作品の質が良いってことなんでしょうね。たしかにこの前タワレコ行った時も新作が店内に流れていたけど、何曲か「おーっ」って思う曲があった。
これまで「ジターバグ」以外はあまりガツンと来なかった彼らの曲なんですが、夏のナノムゲンフェスでライブを久々に見て、最近の人気の高さの理由が分かったような感じもしたしな。
細美さんとか30歳を超えてあのパワーはすごいなと思う。(これは最近10-FEETのTAKUMAとかを見てても思う)
そんな感じ。


ん?1位の曲のことのほうに触れてない?
気のせいですよ。
ってか触れたら毒しか出ないから書かないよw