はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝イベ

CD買って応募したけど外れたーッ!
なんでなんで?このイベ倍率高いの??
美勇伝説Ⅲ」に行けないからイベントだけは行きたかったのになあ。
去年も春の「美勇伝説Ⅰ」に行けなかったけど、「紫陽花」のリリースイベでムリヤリ大阪まで行って(自分の中で)チャラにしたwという思いがあったから、今回もその再来と行きたかったんだけどな。
今年はもう梨華ちゃんに会う機会は無いわ。残念。。。
って、オレこの前のメロンラウンジを最後に、12月は今のところ全く現場の予定が無いんだったわ。。(毎年恒例の「クリスマス裕ちゃん」は今年は都合により泣く泣く断念・・・)
美勇伝だけじゃなく、ごっちんまっつーもなっちもメロンも辻ちゃんも娘。も、もう今年は会う機会が無いんだわ。。。
だから唯一機会が残されてるのはBerryz工房だけですね。。(12月のシングル発売イベ)
でもイベの当落が、最近の「シリアルナンバーを打ち込んで応募する」タイプになってからここまで、GAMイベ、℃-uteイベ、今回の美勇伝イベと連続してハズレ・・・
「フォトカードにあたり!」時代は3戦2勝だったのになぁ。。*1
ちょっと相性の悪さすら感じるんだよね。。。このシリアルナンバー応募。
だってハローに限らないと、クロマニヨンズThe Birthdayもこの「シリアルナンバー方式」での応募で外れてるんでね。(こっちはイベじゃないから倍率高いので仕方ないけど)
でもまあベリに関しては「ビックリマンプレイ」*2をしてでも強引に行きそうな自分がいるが(苦笑


曲についてはタイトル曲のほうはあえてノーコメントでw
その代わりと言ってはなんだが、カップリングの「シュワッ」はすごくいいです。
この曲からは、娘。の01年の名曲「ポップコーンラブ」(「ミスムン」のカップリングね)に似てるような雰囲気を感じました。いい感じのアイドルポップ。
こちらは結構自信を持って多くの人に薦められますw

*1:ごっちん新木場とベリフェス当たり。なっちアコースティックハズレ。

*2:「CD買って封開けて応募→ハズレ→もう一枚買って応募→ハズレ→もう一枚(ry」と当選するまでエンドレスに行われるプレイ