はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

結果発表ラジオ聴いたよ。

001. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。 838.5
002. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 652.5
003. 大きな愛でもてなして / ℃-ute 415.5
004. 恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 410.5
005. 歩いてる / モーニング娘。 370.5
006. バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 370
007. まっさらブルージーンズ / ℃-ute 369.5
008. お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 344
009. わっきゃない(Z) / ℃-ute 326
010. ジリリ キテル / Berryz工房 276
011. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房 244
012. レインボーピンク [重ピンクこはっピンク] / モーニング娘。 210.5
013. INDIGO BLUE LOVE [新垣、亀井、田中] / モーニング娘。 202
014. ハピネス / 松浦亜弥 197.5
015. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。 192.5
016. EVERYDAY YEAH! 片想い / ℃-ute 188
017. 夏 Remember you / Berryz工房 180
018. 夢から醒めて / 高橋愛 172.5
019. 砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥 170
020. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。 169


う〜ん、、、自分的には不満な結果だなあ。。(^^;
「愛もて」は置いておいて、ってか「愛もて」が「3位」と分かった瞬間。
「うわぁ〜ツマンネ〜!」って声が正直出たw
やはりというか娘。の人気は根強いね。ファンがしっかり付いてるのかなあ。
「青空」がいい曲なのは分かってるけど、まさかここまでぶっちぎりの1位??って感じです。
「曲」で見た場合「セクシーウエウエ」が2位なんてなぁ。。まあ2年前は「浪漫」が1位だったランキングだから何とも言えないか。
レインボーセブン」のアルバム曲もベスト20にちらほら入ってるし。。
ってか自分が1位と2位に推した「NAMIDA」「ハピネス」が「レインボーピンク」に負けた結果に凹んだよw


春ちゃんが4位と6位ってのは、票が分散したあおりを受けた気がしますわ。。
共にベスト10入りしたのは嬉しいが、ここまで来たら「恋☆カナ」はベスト3に入って欲しかったんだが・・・3位の「愛もて」とは5ポイント差か。。。惜しかった。
まあこのあたりは納得できます。しかたない。


しかsトップ10は「ベリ」「キュー」「娘。」とワンダ組ばっか。。その中で唯一エルダー組でトップ10入りしたメロン記念日お願い魅惑のターゲット」はやはり大健闘と言えるのでは。


しかしベリは今年は低かったなあ。。まあそんなこと言いながら、オレも今年は投票してないわけだけど(汗



自分の投票曲の結果はこんな感じ。
1位「砂を噛むように…NAMIDA」→19位
2位「ハピネス」→14位
3位「お願い魅惑のターゲット」→8位
4位「恋☆カナ」→5位
4位「まっさらブルージーンズ」 →7位


昨年とかと違って結構上位に来てるんだけどねw


まあ11位より上位の曲については概ね納得してるよ。
まっつーの2曲はせめてどちらかがトップ10に入って欲しかったが・・・


あとやっぱ発表はラジオよりイベントのほうが個人的に盛り上がる。。イベントのあの地下で密閉した空間でやるほうが良い。
ネットラジオだと諸事情でBGMがかけられないみたいなのが残念だし、深夜にPCから人の声が流れてくるのをじっくり聴いてる画は傍から見てて結構異様だったと思うw