はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

吉澤ひとみ実弟事故死

朝から何ともいえないニュースが飛び込んできました。
言葉が出ないですね。
ボクは何を思えばいいんだろう。。
ボクは何て言えばいいんだろう。。


脱退や卒業などとは比べ物にならない別次元の悲しみとやるせなさ。
家族を、それも自分より年下の愛する弟を失う悲しみ。。
まだ16歳、これからいろいろと楽しいことがあっただろうに。。
自分は一人っ子なんで同じ気持ちにはなれないんだろうけど、きっとかわいい存在だったんだろうなあ。
彼女の弟話は、昔プッチモニダイバーとかで聴いたことがあるような気もする。
そんな愛する弟が突然自分の眼の前からいなくなってしまう・・・
つらいだろうなあ。。。


紙面によるとよっすぃ〜は事故以来、精神的に相当参っていると言う。
アタリマエだ。
自分の中で今の感情を消化できるまでには時間が掛かるだろう。
明日は大阪でワンダコンがあるが、決して無理だけはしてほしくない。
「プロなら家族が死んだとしてもステージには立つべきである」とは全く思わない。
今回のステージでは彼女からの「卒業報告」はあるのだが、だからと言って心に穴が開いたままステージに立てば見ているこちらのほうがつらい気持ちになるだろう。
彼女が少しの間の休養を望むなら与えるべきだし、彼女が「大丈夫」「やれる」という気になればもちろん明日からの復帰でも構わない。
その時は大阪や名古屋で見るお客さん精一杯の声援を送って欲しいと思います。
さすがにこの状況で事務所が無理矢理彼女をステージに上げることは・・・さすがに無いと思うが・・・
とにかく今は精神的に回復するまでは公の場には出て欲しくない、というのが自分の気持ち。
現在の彼女の気持ちは分からないが、自分で「大丈夫」という確信があってからステージに上がって欲しいです。
横浜に間に合わないとしても、それはそれで仕方の無いことだと思う。
またステージで心から笑っている彼女の姿が見れたらいいなと思います。



こういう日はネタというかふざけたことを書く気が起こらないですね。



そしてこの出来事がまさかスポーツ紙の一面を取ることに驚いた。
芸能面のトップならまだしも一面だものなあ。
不謹慎だが今回の出来事で、彼女の一般層への知名度・影響力の大きさを感じた。


(深夜追記)
14日付のニッカンの記事によれば、よっすぃ〜は明日の大阪でのワンダコンから復帰するらしい。
正直驚いた。時期的にも明日の出場は無いだろうな、と思ってたから。。
まあこの決断に関して「早いな」とか「無理するなよ」とか「エライ!さすがプロ!」とか、自分がどうこう言える立場じゃない。
彼女の決断を尊重します。
もう芸能界を約7年も経験している一人前のプロであり、今回のワンダコンではまさしく「柱」。
そんな彼女が自分で決めたんだから、ステージの上ではいつもの吉澤ひとみでいるはず。
見ている者の心を苦しくさせるような、そんな姿なんて見せずに、いつものように笑顔でパフォーマンスするに決まってる。


ボクは立ち会うことはできないので、家で静かにレポを待ってます。。。
「がんばれ、よっすぃ〜