はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

宇多丸さんに同意。

ttp://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls33836.jpg
宇多丸師匠が、某雑誌のコラムで娘。とperfumeについて書かれてたんだけど、もうほとんどで同意です。
自分も今回の娘。の新曲「笑顔YESヌード」は、久々に熱っぽい気持ちでもって人に勧めたくなるほどの大大大傑作であると思う。
だから久々に会う友人には言ってるよ、「今度の娘。の新曲いいよ。聴いてみなよ」って。やっぱどうしてもここ数作は自分も自信を持ってアピールできなかったからさ。。こうして久しぶりに胸を張って勧められる曲が世に出てきてくれたのは嬉しい。今は娘。のライブ行きたいもんね。
あとperfumeの「当たり前のような超高水準」という表現ね、同意。perfume中田ヤスタカのタッグにはもはや安心感しか抱かない。
チョコレイト・ディスコ」最高っす。でぃすこっこっこ。


自分が感じている・思ってることを、自分より高いスキルを持つ人がガツッと同じ感覚で表現してくれるってのは、なんかスッとする。すげえ他力本願な感じだけど、オレみたいな凡人の表現力にはやはり限界があると感じるから。
しかもそれを書いているのが、尊敬すらする宇多丸さんだからなんか嬉しかったんだわ。