はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日は渋谷スペイン坂にBerryz工房が出るってことで

行って、、、、ません・・・・


あ〜ぁ、行きたかったなあ。
告知がちょっと遅かったよ。。
まあ行った所で「ヲタの壁」がすごくて、スタジオ(ってかベリ)が見えない可能性も非常に高そうだしな。。
音源で我慢します。。
まあ明日パシイベがあるからいっか♪(刺さないでくださいw)



遅くなったがハロモニ。で「VERY BEAUTY」のスタジオライブを見た。

バスツアーでのこの曲は「涙涙の感動サプライズ」の直後に披露されたので、泣いてた子もいたし、実際ボクも泣いてたし、フォーメーションとかしっかり覚えてなかった。
スタジオライブはワンハーフだったので、(2番の)友理奈千奈美の見せ場が無かったのが悔やまれる。そこをカットしたら「この曲の100%の良さは再現できていない」と思うだけに残念だ。

しかしね、やはりこの曲は踊りが加わると余計に感動度が増すわ。
動きながらこの曲を歌う姿がたまらない。
同時に3月3日のステージが(特に梨沙子の涙が)バッとフラッシュバックしてくる。。。
現状バスツアーに行った人と行ってない人で、この曲に対する「温度感」に差が出てしまうのはどうしても仕方ないことなんだろうけど・・・
だからこそ4月1日のライブでもっと多くの人に「感じて」もらいたいです。
4月1日は、もっともっと多くの人の胸にこの曲が刻まれるいい機会だと思う。
曲もそうだし、会場もそうだし、4月1日はBerryz工房にとっていろんな意味での「ターニングポイント」となるでしょう。



それと「VERY BEAUTY」聴いてて、、

明日の朝 目が覚めた時には 美しくなってたらいいな 

というAメロのくだりは、7年前の曲であるタンポポの「乙女 パスタに感動」の

明日 目覚めた時突然 綺麗にならないかな!? 

という歌詞とほぼ似てるし、さらにはちょっと雰囲気は違うけど、10年前には

あいつみたいな顔に生まれりゃ きっと楽しい人生のはずなんて考えたりした 「いいわけ/シャ乱Q

って歌詞もある。
なんかつんくは変わらないなーって思った。
都合のいい変身願望みたいのは不変なのかね。




ん?バスツアーのレポ?
まあそれはそのうちw
ってか巡回してたらみんなすごい気合の入ったレポばっかで、それ読んでたら満足しちゃった。
ええ自己満足ですけどねw


さて、Berryzが載ってるという「BOMB」を立ち読みしてこよ。
(しかし「BOMB」なんて読むの中学生以来だな・・・)