はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ファンサーヴィスbitterリリースイベント@新宿タワレコ

11:30の集合時間に遅れていったらもうイベントスペースには人が入ってた。。出遅れたわ。。
予約してた商品をレジで受け取る。先日の六本木で「でかい」とは聞いていたが予想以上にでかいサイズに驚いた。

で、イベントスペースへ。
人がいっぱいなので自動的に後方に位置。
壁際の視聴コーナーでは「ピタゴラスイッチ」のDVDが流れていた。それを興味深く眺める。
店内のモニターや前のスクリーンにはベストのジャケ写と共に「prefume」と書かれたステッカーが映ってた。
なんだよ「prefume」って!!w
途中でちゃんと「perfume」のステッカーに変わりました。


12時ちょい過ぎにスタート。
が、、ヲタ壁で3人がほとんど見えねぇ。。。たまに手を上にあげたときにチラッと見える程度。
ライブが進むにつれちらちらと確認できたりしたけど、ほとんどはモニター見てました。
数m前に実物がいるのにねw
で、握手会のときに見たら、ステージって言っても15cmくらいの段。そりゃあ見えないわなあ。
セットはこんな感じ。

1、エレクトロ・ワールド
2、Twinkle Snow Powdery Snow
3、おいしいレシピ
4、チョコレイト・ディスコ

曲の良さに関してはもう語らずとも。
今度は暗いライブハウスで大音量で聞きたい。


今日はあ〜ちゃんがピンクのリボン付けてた。自称「萌え系」だとかw で、この後のアキバのイベントでは髪型変えるらしい。
あとあ〜ちゃんはライブ中に視聴コーナーの「ピタゴラスイッチ」が気になったらしくちらちら見てたとか。確かに気になるもんなあピタゴラスイッチ
ちなみに今日3月20日が「perfume6周年」らしいです。知らなかった。おめでとう。オイラまだ知って1年ちょいの新参です。。
途中のMCではあ〜ちゃんがDVDの裏話を。
ライブの途中で「盛り上がって〜!」と煽るセリフが「盛り上がれ〜!」に聞こえるらしい。なんか強制みたいでねぇ、、とか言ってた。早速確認したい。
この話の担当はアキバではかしゆか。名古屋ではのっちらしいです。その場であ〜ちゃんが決めてたw



握手は「のっち→かしゆかあ〜ちゃん」の順。
ハロプロ並みのスピードでした。一言二言声をかけて終了。