はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

3両目の2つ目のドア

先週末から始まった娘。コンのセットを見たら、今週発売のニューアルバムの曲が多い中、昔の佳曲のタイトルを見つけた。
オレが初めて買った娘。のシングルのカップリング。
そのセットを見て、ケースの奥のほうにしまってあったそのシングルを久々に取り出して聴いた。
やっぱいいな。。
甘くまったりと落ち着いて聴けるこの感じ。
いい。
同じAKIRA編曲と言う意味では、Berryz工房の「図書室待機」に似てる雰囲気があるが、やはりグループ・歌い手が違うから同じなわけでは無いんだよね。でも「日常の一ページ」という世界観は近いものを感じる。
そんな佳曲が、今回よっすぃ〜が在籍する最後のツアーで歌われることが感慨深い。
すごい聴きたいわ。
参加はさいたまSAで行われるオーラス5月6日の夜公演だけだけど、すごく聴きたい。



そして昨日21日は梨華ちゃんのディナーショーがあったらしく、それのセットとか見てたんだけど、そこにも同じ曲があったんだよね。このディナーショーの選曲は全て梨華ちゃんが選んだとのこと。だとしたらまさに「4期の絆」だよなあ。
いしよし万歳。4期万歳。


ってか梨華ちゃんのDSにはオレも行きたくて応募したんだけど落選したんですが。。
なんだよ!この神セット!!「横須賀ストーリー」や「理解して!>女の子(FC限定曲)」や「人間ってシャララ(ミュージカル曲)」とかやったのかぁぁ!!うわぁこれすげえ聴きてぇ!!
しかも後記2曲では梨華ちゃん自らアコギをプレイとか!!すげえ聴き(ry