はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ZAZEN BOYS新体制

先月ひなっちが脱退したザゼンの新たなベーシストが決まったらしい。
名は「吉田一郎」!!・・・知らないです。。「自らのバンド「12939db」、「ナインデイズワンダー」でのサポート・ベーシスト」と言われてもピンと来なかった。
しかし彼、生まれた年が1982年て、、、オレより年下か、、、まあ自分より若いミュージシャンなんてゴロゴロいるわけですがね、ザゼンに入るとなるとまたちょっと違う感覚がありますよね。あの変態サウンドを奏でるわけですからね。しかも「ザゼンのベース」って言うと前任者・ひなっちのイメージがとにかく強いから、、、あんな重いベースを弾けるのかって誰しもが思うだろうから、、最初は大変だろうねえ。まあ向井氏が探して発掘してGOサインを出したわけだから大丈夫なんだろうけど。
現在「MATSURI STUDIOにてMATSURI SESSIONをシバきアガるほど」行ってるようです。新曲のレコーディングも行ってるとか。動き出してるなあ。
でもって新体制初のワンマンが6月16日の土曜に決定!!行きたい!!が、場所は野音。。。。。また野音*1かよ。。。あんま野音は好きじゃ(ry

*1:モーサム・ポリ・AIRもやるもんね。モーサムはチケあるけどポリとAIRは行くか未定。