はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

さて、明日か

Berryz工房の単独コンサートがさいたまSAで行われる」ことを知ったのは、溯ること約4ヶ月前の昨年12月の頭。(参考)
Berryz工房バスツアーからもちょうど4週間が過ぎた。
そして今日、開戦前夜のこのキモティ。。
なんかすごい独特だー。



さぁ!!明日は二度とない感動の瞬間を味わうのだ!!!



ポケモーの「Berryz工房 桜満開日記」が「キャプ→桃子→千奈美茉麻→MIYABI→ゆりっぺw」と年齢順にリレーされてきてるわけだが、梨沙子のはマダなのー?もう日付変わって4月1日のライブ当日になりましたが・・・
やー、しかし今ビール(今日は前夜祭と言うことで奮発してヱビス!)飲みながらこの日記を一気に読んでんだけど、俄然テンション上がってきたね。
この数日はリハを何回も繰り返したんでしょう。その成果がいよいよ明日披露されるわけですよね。



明日はきっとフェスティバル、むしろカーニバル。
Berryzカーニバル!!祭だ!祭!!
今までみたいに数百人程度の規模でイベントやって「フェスティバル」とか銘打ってるのなんて規模がちっちゃいちっちゃい!(参加できなかったヤツの遠吠えw)
明日のさいたまSAにはたくさんの人が来る。ベリヲタ以外の他ヲタさんや、DD、それに初めてベリを見る人もいるだろう。さらには馴れ合いの人、グッズ目当ての転売厨も含めたら、、、会場内外は人でごった返すだろう。その数きっと数万。
電気グルーヴ風に言えば「日本のベリヲタの全てがさいたまに集まっています」と言っても過言ではないはず!*1まあそれは言い過ぎとしても、明日は娘。をはじめハロメンのライブが無いわけで「関東のハロヲタのほとんどがここに集まっています」と言ってもいいんじゃないでしょうかね。
ある意味SSA前の広場はグチャグチャした「カオス」的な空気を醸し出した現場となるだろう。
きっとそれは娘。単独コンのSSAとはまた違った空気だと思う。
あー、楽しみだ。オレそういうドロッとした空気、好きなんだよね。



もちろんカンジンカナメは好奇心だから中身・ライブなわけで。
もうね、今はねホント「何の曲でも来い!!」って気持ちです。
この3年間をぶちまけてくれ。
何の曲をやったっていいよ。何から始まってもいいよ。何で終わってもいいよ。
それらを受け止められる想い・気持ちを持ってる自信はあるし、ってかむしろ受け止めたい。感じたい。ENJOYしたい。
明日は「開幕のドキドキ感」に加え「記念碑」的な公演なわけで、前夜からもう非常にワクワクしています。昂ってます。寝れるのか?今日。
そして明日の13時以降、自分がどんなテンションヌになってるのか想像できないです。



とりあえずグッズに必死では無いので、明日は9〜10時くらいに会場に行く予定。そのあとはグッズ列を見ながら当日の状況次第でプランは変わるはず。

*1:もちろん仕事等で来れない人もいますが。スイマセン・・