はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

セリーグ開幕

もう開幕一試合終わった後なのに、後付けで申し訳。
パに比べてセはイマイチ分かってなかったりするので(まあパもどんだけわかってんだって話だけど)、ホント気楽に予想しました。ファンの人はボクの戯言なんで重く捉えないようにw


1位 巨人
2位 中日
3位 横浜
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 広島


巨人を頭にした理由?「そろそろ」かなあと思ってw
中日を2位にした理由?「なんとなく」です(サイテーw
でも今年の巨人はいいんじゃないですかね。根拠も何も無いけど。一時期より大砲が減った分「小回り」が利きそうなところが好感。若手も徐々に育ってきてるし層も厚くなってる感じ。一体感もある。あとは上原・二岡・高橋由を筆頭に生え抜きのベテランの復調、特に「1番打者高橋由」がどこまでやるのか気になる。
まあまともなら中日のような気もするんですがね。下馬評の本命になるのも納得のチーム。ただスタメンがケガ等でこけると控えがどうなの?って思いがある(特に内野)。あとはアレックスもいなくなったんだよね、そこも不安。
横浜は監督も変わったことと、新戦力(仁志・工藤)が化学反応を起こせばおもしろそう。ラロッカ岩村ガトームソンいなくなったヤクルトより横浜が上に来るのも、まんざらおかしい話では無い気がするんだが。
ヤクルトは上記のように主力が抜けた打線がどうにも迫力を欠くイメージ。苦しそう。古田監督は来季は専属監督になったほうがいいと思う。まあ全権委任できる捕手がいないからしょうがないんだろうけど。。
阪神を5位にしたのは暴挙かな、とも思えるけど正直今年はBクラスもありえるんじゃないかな、と思ってるんだが、、、金本次第ではこの位置もありそう。投手も藤川頼みの気はするし、先発も井川の穴以外にも不安要素がチラホラありそうなんで。。
まあSとTは逆でもいいかな、って感じで迷った。
広島は。。若手の成長に期待します。。世代交代がうまく行えれば上位進出も狙えるとは思うが。


図式的には「2強+3中+1弱」というイメージです。
ってな感じで半年後を楽しみにしてるよw(パも同様)