はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ネビュラストーム!

千奈美の誕生日オメデトウって言う以外に更新意欲が湧かなかった。
その理由は、ここ数日暇があれば漫画喫茶に入り浸ってたのと、交流戦が始まったからです。
特にマンキツでは
聖闘士星矢
を読み漁っていました。
「21世紀に聖闘士星矢?」と思うかも知れんが、やぁ、ちょっと気になってね。大まかなストーリーは覚えているのだけど詳細な記憶が曖昧になっていてね。で、一旦気になると気になってしょうがないクチなんで、十数年ぶりに一巻から最終巻まで全巻読破した。改めて見るとやはり重箱の隅をつつくといろいろ出てくるストーリー展開なんだけど、そんな小さなことは関係無いな。読み始めるとやっぱおもしろい。子供の頃に読んでた時と同じような「ハラハラ感」を感じながら一気に読んだよ。
この漫画の連載当時は「ジャンプ黄金時代」だったわけけど、自分も多分に漏れずジャンプを毎週買って読んでた。月曜発売のジャンプをフラゲしようとして色々な本屋を駆け巡ってた(当時はフラゲとは言ってないけどw)。
http://www.st-seiya.net/
今でもこんなサイトが作られるくらい、変わらぬ人気を誇る漫画なんだねえ。