はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

楽天5割復帰おめでとう!

楽天が強い。
今日の試合も8回まで得点を奪えず、中日・朝倉の完封ペース。9回に連打でチャンスを作るも、ストッパー岩瀬の投入。この流れにも関わらず逆転勝ちするなんてなあ。
田中くんも6回の「三者連続三振」はお見事だった。なんだかんだで中日打線を2失点で抑えていたからこそ、最終回の逆転劇につながったんだろう。
そして中継ぎの渡邊恒は今日も無失点。これで防御率は0・48と驚異的な数字。彼なくして今の楽天の快進撃は有り得ない。
5月はこれで球団新記録の14勝目で5割復帰。シーズン前は5月の終わりに5割でいるなんて、西武より上の順位にいるなんて、そんな大それた事が現実になるなんて思わなかったよ。(まあ順位予想では3位にしてるんだけどさw)
それにしても田中のマー君は勝ち負けが付かないな。今日もリードを許して降板したのに結局逆転勝ちで勝ち負け付かず。まだ2勝2敗。10試合全て先発で投げて4試合しか勝ち負け付いてない。ノムさんじゃないけど「何か持ってる」んだろうね。
今日の試合後のノムさんのインタビューは終始ご機嫌だったなw「雪が降る〜中日は来ない〜」なんて歌っちゃってたりしてたしw