はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

そういえばハロプロのCDも

最近あまり買ってない。その昔は毎週のようにリリースがあったように思えるのに。
次に買う予定があるのは月末のBerryz工房のシングルか。
えぇ、なんだかって言ってやっぱ買ってしまうのはヲタの性なんですよ。。しかもジャケ写がいいのは買う予定の無い初回盤・・・うーん困ったものだ。。


ってかいつ以来買ってないんだろうと思ったけど、先月はきらりのシングルとGAMのアルバム買ってるわ。。。
や、ちゃんと聴いてるよ。
特にGAMのほうはリリースして2週くらい過ぎるけど、自分でも意外すぎるくらい聴いてるんだよね。
最初聴いた時はそんなに衝撃は無かったけど、気づいたらよく聴いてる。
最初はあっさりしたアルバムだなあ、耳に残りにくい曲が多いなあ、とか思ってたんだが、今夜もいつの間にかプレイヤーから流れてきてるのですよ。
自分の部屋の空間のBGMとして邪魔にならない。「ながら聴き」で結構聴けちゃう感じ。
音のタイプはまったく違うんだがcapsuleBOOM BOOM SATELLITESを聴いてる感覚に近い。
ハロプロ」って音楽ジャンルが確立されてるような気がするけど、これはJ-POPのフォーマットで十分カテゴライズできるのでは。
まあハロプロの曲ってアクが強いのが多いだけに、こういうタイプはある意味新鮮でいいのかもしれないがね。
そんな感じで週末はGAMコン。ライブ見たらまた曲の価値観も変わるような気もする。
まあそんなにがっついたテンションでもないので、ファミリー席でゆっくりと見れるのがとてもうれしい。