はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大日本人だよ!

ってな感じで今日は池袋のサンシャインシアターに行ってきました。
ん?サンシャイン劇場じゃないのかって?間違いじゃないかって?
サンシャインシアターで合ってますよ。演劇ではなく映画を見てきたので間違いじゃない。さよならじゃない。サムエル!!


そんな感じで今日見てきたのは、カンヌに出たりとなにかと話題の「大日本人」。そう松本人志監督作品のアレです。
内容は。。。ねぇ。。。
ネタバレしちゃっていいのかな。。。はしゃいじゃってよいのかな!まっつー!!
、、、まいっか、、、MAICCA 言っとけ まいっか!イチイユリ!!
えっとですね、「大佐藤さんが電気ビリビリデジタルDGででっかくなって獣を倒す!!」って感じになりますw
悪ノリはこのぐらいでいっかw


まーよくわかんなかったってのが正直なところです。「おもしろかった?」or「つまんなかった?」と聞かれても、それもうまく答えられない。(ちなみに↑の「電気ビリビリ」のくだりのところはウソ言ってるわけじゃない。)
ってかこの映画のストーリーを言葉で説明するのは非常に難しい。文字にしたら絶対面白くない。お笑いってそんなもんでしょ。
そしてジャンル分けするのも難しい。「お笑い」では無いと思う。
どこかで「この映画のジャンルは『松本人志』である」とかいうのを見たけど、それがかなりしっくりくるコピー。
松ちゃんがホントに好きな人は理解できるのかもね。
ボクはダウンタウンや松ちゃんは嫌いどころかむしろ好きだけど、でも別にそこまで信者的に好きなわけでもないし・・・
だから映画でこれを2時間見させられるのはちょっときつかったかな、って感じです。。
大爆笑の連続ってわけでもないし、訴えるものがあったわけではないし。。
まあこの映画については見たい人、興味のある人は見てください。そんで自分なりの感想を持ってください。って感じ。
別に薦めもしないし、かと言って「見ないほうがいい!」とも言わない。
ただ公開前に松ちゃんが言ってた「一生忘れないインパクト」ってのは確かにあった。
それだけは言っておく。