はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日のできごと

今日はBLITZで行われてるベリフェスに外れたのでその代わりとしてハマスタに行ってきました。
ハマスタには今年のオープン戦でも行ってるんだけど、まさか一年に二度もハマスタに行くとは思わなかった。。
まあその時とは違って、今日は「日曜の阪神戦」だけに球場は大混雑。
試合開始一時間前に行って外野席立ち見とはね。。普段パリーグの試合しか行ってない自分にとっては軽くカルチャーショック。。ホント、阪神ファンの熱気はすごいね。ビジターなのにそんな感じが全くしない。阪神ナインはどこに行ってもホームの気持ちで戦えるんだろうなあ。。それは嬉しく頼もしいことでもあり、逆にそうでも無いこともあるかもしれないが・・・
まあ試合の結果は置いておいて、個人的には横浜のスタメンに石井琢・佐伯・鈴木尚の生え抜きベテランが名を連ねていたり、アニキ・金本の弾丸ホームラン、久保田・ジェフ・藤川の「JFK」の投球が見れたことでとても満足です。


ただ4時間太陽の下にいたせいで、現在は皮膚が真っ赤な状態。日焼けというより熱傷。。完全に夏の日差しをなめてました。。
この皮膚の赤さは「毎夏よみうりランドで行われるベリイベに参加した後の皮膚の状態」と同じ。ってかね、夏のベリフェスを室内でやるとは何事かと!!夏のベリフェスは室内でやるもんじゃない!外で太陽と格闘しながらイベを楽しむ、これが醍醐味じゃないかと!!
ってね、完全負け惜しみですよね。はいはい、すいませんね。無防備で行った自分が悪いですよ。
ヘイ!ヘイ!太陽にZUKI!ZUKI!ZUKI!!!
ってかレポ軽く読んだけど今日のベリイベ、この前のFCの集いより楽しかったらしいなー。裏山。
それと真夏のデーゲームでは(いくら売り子の姉ちゃんがアリカンに似てるからといっても)ビール5杯も飲むもんじゃない。。。試合後は完全にグロッキー。。


せっかく横浜まで行ったので試合後は中華街を散策。
肉まんを一つ所望して立ち食い。まあウマス。

その後は渋谷に戻ってハロショへ。気になる写真はあるも、そこはグッとこらえる。
その後東京駅へ移動して仲間内で飲み。
この日のテーマですが、今年も早いもので上半期も終わったということで、今夜は「上半期忘年会」(なんだそれw
実態はそんな大それたもんじゃなくいつもと変わらんものだw
そもそも今日は誰もハローのコンサやイベに行ってないのに7人がサラッと集まるとかw
しかも話のネタは大半が℃-ute話w


まあそれでも振り返ると上半期もハロプロ界隈もいろいろありましたね(いきなりだがw
楽曲やコンサの振り返りはまた今度にするとして、とりあえず自分のハロプロにおける「守備範囲」が狭くなったことは痛感してる。昔はかなり広かったと自負してるんだけどね。今年の上半期はBerryzはまあ当然として、あとはメロン・℃-ute・きらり・GAM・なっちくらいしかカバーできてないもんな。。

だって↑の娘。の一つ前のシングル「悲しみトワイライト」のメロディや歌詞がスッと思い出せないもん。。PV見てこんな曲だったっけかなあ、、っていう。。。ついでに言うとギャルルの曲もちゃんと聴いてないし。。まあこの現象はハロモニ。がリニューアルしたことで、ますますハローの曲を聴く機会も減ったような気がします。ハロプロ楽曲対象に向けて、今の状態ではまったく公平感が薄まると思うので、下半期はがんばります。。


話は変わるがメロンのブログの村田さん、昨日付けの「今日の一曲」でまたもやPOLYSICSを挙げてくるあたり、ホント推せるw