はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「告白の噴水広場」オリコン初登場4位

「4位」という順位もさることながら、初動で2・2万枚という数字に驚き。
℃-uteの「桜チラリ」はもう少し売れてるし(2・4万枚弱)、昨日のBLITZイベのために複数枚購入した人が非常に多いという事実は知っているけど、それでもBerryzの曲で初動で2万を超えたのは初めてなだけに素直に嬉しいな。
Berryzのみんなも喜んでることでしょう。
スッペジェネが7位。
ジリリが6位。
売上も少しずつではあるが右肩上がりに伸びてきている。
SSAでのワンマンも成功させているし、認知度もだいぶ上がってきてると思う。
いつも言ってるが、別に「オリコン至上主義」じゃないけどさ。それでも順位が上に位置することは、彼女らにとって嬉しいことだし励みになると思うのよね。
なので次はTOP3入りを期待してます。


ただ今回の結果で、現段階ではこの曲が「一番売れた曲」になるわけで、あまり知らない人からすればどうしても「一番売れた曲=代表曲」という図式に当てはめてしまいがちなワケで。そうすると今後は「告白の噴水広場」がBerryzの代名詞になってしまうのかと思うとね。。。
この曲はCD音源で何回か聴いたけど、やはり個人的には「イマイチ推しづらい曲」という思いは変わらないんだよな。。だからちょっと複雑。。
みなさん!!Berryzの曲にはもっともっと名曲がたくさんありますYO!!!
と言っておきたい。


あと今回のこの結果で、以降のシングルも「シリアル選民イベ」が継続される可能性が非常に高くなったと思う。。。確かに次にイベやらなかったら、また売上は2万を切ってランクも今回より落ちることは予想できるしね。
「曲が良いから売れる」ってワケじゃないんだよね、ハロプロってところはさ。
それはなんだかなーって感じがするが、それが事実。。