はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Kiss×Kiss Berryz工房特集

今日の21時からCSのM-ONで「Kiss×Kiss」って番組が放送されてて、それの今週の特集がBerryz工房だった。
ボクはそんなことはすっかり忘れてて、その時間帯は別チャンネルのスカイA楽天ソフバン戦を見ていたのだが、イニングの合間にチャンネルを変えていてたまたまM-ONに合わせたら、なんとテレビの下に「Berryz工房特集」とか表示されてるじゃありませんか!!*1
その瞬間マジでちょっと吹いた。
だって自分でDVDをセットしてPV見ることはこれまでに何回もあるけどさあ、そんな作業をしないで勝手にTVからベリの曲が流れて来るんだよ?
しかも音楽専門チャンネルM-ON」でBerryzが特集されてるんだよ。*2
この違和感と小さい喜びといったらなんと例えよう。
まあそんなこんなでその数分後からBerryzのPVが流れ出しました。
流れた曲は
胸さわぎスカーレット
VERY BEAUTY
告白の噴水広場
の3曲。
正直もうちょっと枠使って、あと1曲くらい流して欲しかったけどね。
ベリビューのPV久々に見たけど、やっぱこのPVはいろんな意味でキレイだなぁ。


ってか「胸スカ」の一曲前には、以前メロンラウンジにゲストで出た*3Emyliの曲のPV*4が流れてて、その「微妙な繋がり」にちょっと笑ったw

*1:スカパーはテレビの下に番組タイトルが表示されるのだ

*2:「Kiss×Kiss」って番組は毎週一つの女性アーティストをクローズアップする番組だけれども

*3:先日のメロン記念日出演のライブイベントでも競演した

*4:m-floのVERVALがフィーチャリングされてる「テキトーLOVER」って曲