はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

久々の野球カテ

ドミンゴ!鉄平!!今日のヒーローは「元・中日コンビ」だがや!!
まあでも今日は高須の一打がでかかったかな。
7回に3対1から2点タイムリー2塁打を放ったわけだが、最終的には9回に2点返されて5対3となったわけで、高須の一打がなければ同点だったことになるわけだしね。
さすが選手会長!さすが「得点圏打率12球団ナンバーワン打者」!!


さて、そんな感じで前半戦も残り一試合。
日ハムとロッテはなんでこんなに上位にいるのか自分的にはちょっと謎な感じもするんですが・・・
そして最近の我が楽天は、チームの「絶対的体力」の差により「指定席」の最下位まで2ゲーム差と苦しい戦いを強いられていますが、ここで踏ん張ってなんとかもう一暴れしてパリーグをかき乱してくれないかなあ。
開幕以来ホームランを量産してきた山崎がガクンと調子を落としてきてるのが気になる。礒部も同様。期待のルーキー渡辺直人も打撃面でやや壁に当たっている。
逆シーズン当初不振だったホセ・高須・鉄平あたりにだいぶ調子が戻ってきたし、リックはコンスタントにヒットを重ねているし、オールドルーキー草野は2年目でだいぶ安定感が出てきたし、嶋もまれに意外なヒットを打つ。
ここにきてスタメンを固定してきているので、奮起に期待したい。


あとノムさんの策は全面的に支持してるんだけど、一つ気になるのは中継ぎ陣の使い方かなあ。。あそこまで「一人一殺」「右には右、左には左」に拘るのかなあ、と。渡邊・小倉なんか○連投とかザラだもんなあ。その割にあまり成功してるとは思えないような気もするし・・・おかげで中継ぎ陣が必要以上に疲弊してきているような気もする。見てる方としてはもうちょっと信頼してあげても、とも思うんだが、まあ遠山とか持ち出すまでもなく、ノムさんはそういう戦法でここまできたわけだしなぁ。。
ってかそんなことより岩隈や一場の復活はまだかぁぁぁぁ!!!(台湾の「双林」に関しては今シーズンはもう見限ったw)


関係ないけど新垣(H)の暴投数の多さはなんなんじゃろう。。