はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

開幕座間雑感

最近バタバタしてて座間以来の更新。。。
座間のベリコンのことほとんど触れてないけどホント最高だった。
やっぱ開幕は好きすぎる。
それ以上にベリコンが好きすぎる。
そして毎度毎度ベリコンはレポみたいのが書きにくい。
「桜満開」はなんとか書けたけど、昨年の「夏夏」や「にょきにょき」なんかはろくに書いてないもんな。
まあ19日に中野でもう一度(二度?)見るので、その後に書けるもんなら書きたい。自分にとっては中野が最後なんでね。(今年の夏は短いなあ、、)
今はまだ開幕直後だし、そんなにネタバレ満載の文字数の多いレポ書いてもアレなんで、、
とりあえず備忘録代わりに個人的キーワードでもちょこっと。
あ、随所にネタバレあるから隠すか。
・RPG調のちょっと荘厳なSE
・オドロキの一曲目
・同時に流れるクールな映像。こんなメンバー紹介のVを作って来るとは・・・
・ってか佐紀ちゃん!!一発目から!!w
・「ドゥーアップ」で桃子の「すきのうえ?」→茉麻の「はみでそう、、」という繋ぎはやっぱ最強だ
・3年連続3回目の出場となる「夏わかめ
・さすがにそろそろきつい年代になってきたか
萌え転がるだけでやっていけるのにも限界はある
・でも梨沙子が中学卒業するまではイケルかなw
・その時は桃キャプはもう大学一年世代だけどw
・「宮殿のマネージャーとスタッフ」というコンセプトは好きだ
・コント(MC)は毎回同じ脚本なのか?
・桃キャプ梨沙子のヤツはいろいろ変えられそうだけどね
・ヲタが答えられない問題を出した後の梨沙子の小悪魔的笑いは何ともいえず、、かわいいw
・従順な千奈美がなんか、、、いいw
・昼の時は友理奈の怖い話でちょっと涼しくなれたよ。ありがとう友理奈
・とっくまぁずの3人だけでステージに出ると迫力が違うな
・「吉でっせ」みたいな、ちょっとしたアフォ踊りをさせたらまーさの独壇場
フルーティーズはやっぱライブだとイメージ上昇
・「スプリンター!」はあんま残ってないなあ。。
千奈美、髪伸びたなぁ
・これもオドロキ、みやびのソロ
・しかも選曲「夏Remenber you」
・「愛のスキスキ指数 上昇中」で照明がパーッと明るくなる演出がたまらない
・なんてハッピーになれる曲なんだろう。それでいてグッと来る。
・成長した「蝉」を聴いてたら夜公演ではちょっと涙が出てきた
・「シンデレラ」の間奏での「佐紀ちゃんダッシュ
・「VERY BEAUTY」の「使いどころ」にはやはり今回も不満
・「ジリリ」のフリはイントロ部分がオリジナルと違った。。
・他の曲でも省略されてるフリがちらほらあったな・・・
・でもスッペジェネが久々にかなりオリジナルに忠実な感じで嬉しい
・でも後半の怒涛のコンボが軒並みワンハーフだったのには納得いかない
・それでも終わった後には汗の量がすごいんですけどね・・・
・アンコールはクリック音を聞き逃すな!!乗り遅れるぞ!!
・それかPA席を良く見ることw
・夜はPA卓の隣だったんでずっと見てたら監督が5秒前からカウントしてたw
・ラストの選曲にも驚き
・でも今となったら納得
・まだまだBerryz工房は「進行形」なんだな、と思う
梨沙子のフェイク
・でもって夜の最後は梨沙子と雅がしっかりと手を握り合う。。美しい画だったな。
・「嗣永・菅谷・夏焼」のクリーンナップは相変わらず個性的で見せ場を色々作ってくれる。
・昼公演で頭からフルスロットルで飛ばしまくる梨沙子
・でもって夜公演では終盤の手抜きが激しすぎる!
・呪縛とかひど過ぎて笑ったwなにその昼との落差w
・まあアレだったんだね、初日で体力配分を全く考えてなかったんだね
・でもそんなノープランなアフォなところが梨沙子らしくて好きだw
・夜の部、相変わらず雅はスロースターター。
・明らかに声の出が悪く、一時はソロとか心配した
・でも後半にはしっかりと調子を上げてくるあたりがさすがなんだよな
・それに引き換え終始安定したプロっぷりを見せ付ける桃子。さすが秋山!!w
・あんな作為的なMC、れいなが言ったならイラッとするけど桃子ならまだ笑って許せるw