はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

座間の佐世保ハンバーガー

座間のベリコンの前には、自他共に認めるハンバーガー好き(ウソw)の自分が前から気になってたハンバーガー屋に行った。
場所はハーモニーホール座間の最寄り駅でもある「小田急線 相武台駅」のすぐ目の前。
店の名前は「Uncle Sum」という佐世保バーガーの店。
詳細はこちら
佐世保バーガーを神奈川の人に食べてもらいたい思いで出来たお店で、ハンバーガー日本発祥の地、佐世保の老舗中の老舗『らりるれろ』系の手作りハンバーガーショップ、らしいです。

食べたのはせっかくなんでダブルビーフバーガー。

注文した後に目の前で肉が焼かれ、手作りで自分のバーガーが完成していく過程を見ているのは楽しい。モノは思ったよりも小ぶり。でもダブルの肉がジューシィでおいしい。一気にむさぼり食いました。
正直同じ値段ならバーガーキングのほうが好みではあるが、また座間に行く機会があれば寄ってみたいお店です。
そう言えばこの前行ったRIJFでも佐世保バーガー屋が出店されてたな。激しい行列が出来てたから食べはしなかったけど。。
一年くらい前にはファミマでも売られてたし「さざ波ブーム」が来てる?ってかもう去った?w


ちなみにこれはバーガーキングの「てりやきワッパー」