はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ストレスはドライブで解消

お盆も昨日で終わったんで今日は栃木方面へ行ってきた。
(それでも結構混んでたけど・・・)
今日のお目当ては牧場のアイスと餃子。
まずは東北道をかっ飛ばして那須へ。
目指すは小さいときから夏になるとよく行っている南ヶ丘牧場
http://www.minamigaoka.co.jp/
ここのアイスがとにかく好物で好物で。
ガーンジィ種という牛を使ってるのがウリで値もそこそこするんだけど、やっぱ一般市販品とはコクが違う。久々に食ったけどやっぱウマかったです。
他にもピロシキ食ったり、チーズなんかを買ったり、放牧場見ながらダラダラと過ごす。
今日の埼玉・熊谷は史上最高の気温の41℃を記録したらしいが、那須は日中でも28℃とやはり首都圏に比べれば断然過ごしやすかった(これでも現地の人に言わせると暑いらしいが)。


そのあとは宇都宮に移動し、行きつけの餃子屋「みんみん」へ。
毎年ライブの遠征なんかで年に一回は行ってるんだけど、今年はハロプロライブが地方を干しておりその流れに漏れず宇都宮でもこの先ライブが無いっぽいので、今日を逃すと行けそうに無かったからね。
とりあえず焼き5人前と水餃子1人前をひたすらにむさぼり食う。餃子のみでいいんです。
あぁ、やっぱウマイわあ。食い終わった後の満足感たるや。。
ホント餃子大好っき!


ってな感じで休日を満喫して帰ってきました。
楽天も一場が8回無失点で今季初勝利と結果を残し完封リレーで勝利。
これで再度同率5位となり、チームは昨年の勝利数と早くも並ぶ。
今日はいい日だ。