はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

劇団ゲキハロ第3回公演『リバース! 〜私の体どこですか?〜』

あらすじが出てるみたい。

伝統ある女子校「私立ベリーズ学園」。かつては「文武両道」をうたい文化スポーツとも盛んだったが、近年は典型的な進学校と変貌しつつあった。
部員数はすっかり減り、今やたった一人で部活を続ける生徒は数人だけ。
校舎の片隅にある「古い資料室」。そこが彼女達にとって最愛のクラブハウスだった。

そしてついに学校は全部活を廃止する方針を打ち出した。進学派と部活派は真っ向から対立。
生徒、教師とも入り乱れて論争に発展!対立する双方。

そんなある日の資料室。学園を長く見つめてきた文化人、スポーツ選手の朽ちかけた胸像が怪しく閃光した。その瞬間、考えられない現象が…。

Berryz工房と本格小劇場が核融合。奇想天外、破顔爆笑、感動必至。
スーパーSF学園コメディー、間もなく開演!!

「ねぇ、先生。私、やっとわかりました。・・・大人って、大変なんですね」
「いやはや・・・子供はもっと大変だよ・・・」
・・・・・・・・・・・・

http://www.gekidan-online.com/news/53.php

昨年の「江戸から着信!?」では二週間くらい前にあらすじを公開したのと比べると、今年は一ヵ月半ぐらい前から公開となんだか早い印象を受ける。
去年は「タイムスリップ」がテーマだったけど、今年は「スーパーSF学園コメディー」ですか。
体が入れ替わっちゃうとかそんな感じなのかな?
とりあえずは「誰が『進学派』なのか 誰が『部活派』なのか」ってのが気になるね。
おそらく雅や千奈美あたりは十中八九「部活派」なんだろうけどw
(逆にこの二人が「進学派」だったらそれはそれで面白そうだがw)
とにかくおもしろい脚本であることを期待してます。
去年は不覚にも会場で涙を流してしまったからね(もちろん感動で)。
まあ去年とは会場の規模が違うから、一体感とか空気感とかは絶対に違ってくるとは思うけど。
つーかこの演劇、エッグから5人も出るのか・・・知らなかった。。。


このゲキハロですが、相変わらず自枠では全部落ちたんだけど、知り合いの協力でなんとか平日公演に2回行けそうなので今から楽しみにしてます。
ちなみにその週は
・日曜 松浦亜弥ライブ@東京厚生年金会館
・火曜 ゲキハロ
・木曜 Perfumeワンマンライブ@LIQUIDROOM
・金曜 ゲキハロ
の予定。
なかなか濃いなw