はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

田中幸雄 東京ドームラストゲーム

ネクストバッターズサークルに姿を現した瞬間に起こる大歓声。
終盤のチャンスの場面に代打で登場。
客席のあらゆる所からフラッシュが。
そして田中将大からライト前に渋いタイムリーヒット
試合終了後には引退挨拶。
22年間ファイターズ一筋の「ミスターファイターズ」らしいコメントでした。
右翼席のファイターズファンだけでなく、左翼席のイーグルスファンも一緒になって彼の応援歌でジャンプをするその光景。そして巻き起こる「ユキオ」コール。
数年前にマリンスタジアム初芝清引退試合を見に行ったこともあり、その時も感じたことだけど他球団のファンにも愛される選手というのはホント幸せだなあと思います。
今年はこのドームで2000本安打を放ったが、僕もその記念試合を見ることができましたし、やはり忘れなれない野球選手の一人です。
今シーズン残り試合はまだあるし、もし日本シリーズが「日本ハムVS巨人」の組み合わせとなればまたこの東京ドームに戻ってくることもできるわけで、シーズン終わるまで少しでも彼のプレーも見たいものです。

楽天ファンの自分としては試合は完敗だったので悔しいはずなのに、今日はそういう気持ちに全くならない。
それはユキオのこともそうだし、あとはダルビッシュの完成度。
3年目でほぼ完成されたその投球には脱帽。マー君との大きな差を痛感しました。
来週、再来週の水曜もハム戦で「マー君VSダル」の対戦が濃厚なんだよね。。どちらか一つでも勝てればホント御の字。西武・岸が10勝で並んだことで新人王争いもあるしな。。