はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

まっつーのアルバム

http://tvstation.jp/special/artist/htm/matuura.html
ジャケと収録曲と作家陣が発表。
ってかまずなんで「7thアルバム」なの?
オリジナルアルバムは3枚しか出してない(「FIRST KISS」「T.W.O」「X3」)から「4tアルバム」なんじゃないの?
どういう数え方なんだ?
ベスト盤とカバーアルバムの「NAKED SONGS」を強引に足しても6枚目だし。。
。。。まさか。。。GAMのも1枚としてカウントされてるのか?w




そんな感じでジャケ。
むー、、、相変わらずアルバムのジャケはちょっと微妙な感じ。。。
「T.W.O」までの2枚は良かったんだけど、それ以降の「X3」「ベスト盤」「NAKED SONGS」はどれも「のぺー」っとした感じでイマイチな感じ。
ライブDVDだったり、GAMだったり、そっちのデザインはすごくナチュラルでいいのにな。
顔がバーン!って出されるから微妙な感じなのかな。
まあ曲がよければいいんですけどね。。ジャケのデザインも大事だと思うのよ。これでジャケ買いとかちょっと難しいような気がするから。。


曲と作家陣も見たけど、つんく作品は一つも無し。
2005年リリースのシングル「気がつけばあなた」「ずっと好きでいいですか」はつんく作品だから入らなかったのかな。
「非つんく色」にしたことで「統一性」という意味では良いのだろうか。
3年10ヵ月ぶりとなるオリジナルアルバムだけにリリースが楽しみです。

01.今はレットイットビー
 作詞:久保田洋司 作曲:BULGE 編曲:BULGE・柳沢英樹
02.HAPPY TO GO!
 作詞・作曲・編曲:コモリタミノル
03.ソウルメイト
 作詞:大友民男 作曲・編曲:安岡洋一郎
04.ダブル レインボウ
 作詞:久保田洋司 作曲・編曲:岡ナオキ
05.blue bird
 作詞・作曲・編曲:コモリタミノル
06.風に任せて
 作詞:久保田洋司 作曲・編曲:柳沢英樹
07.砂を噛むように…NAMIDA
 作詞:森村メラ 作曲:Joey Carbone&Kyoko Nitta 編曲:たいせい&小西貴雄
08.灯台
 作詞・作曲・編曲:小林建樹
09.引越せない気持ち
 作詞:久保田洋司 作曲・編曲:柳沢英樹
10.女 Day by Day
 作詞:村井大 作曲・編曲:安岡祥一郎
11.笑顔
 作詞・作曲:谷村有美 編曲:岡ナオキ


ちなみに今週発売のごっちんのアルバムは今日買います。。。
予約はしてたんだけどね。。取りに行くの遅くなってごめんよごっちん。。