はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

07年9月23日は長い長い一日になりそうだ

まさかこの4つのカテをまとめて書く日が来るとはねw
なぜなら明日は朝から結構動くから。



まずは午前中から池袋に行って「モーニング娘。10年記念展」の観覧を。 → 詳しくはこちら
やっぱボクの「この世界への入口」はモーニング娘。だからさ。
00年には渋谷のパルコで開催された「モーニング娘。展」にも行ってるしね。「懐古厨」のボクとしては行かないわけにはいきますまい。いろいろ懐かしい気持ちに浸りながら見てきます。
で、せっかくなんでトークショーも開催されるようなのでこちらも見てきます。圭ちゃんとよっすぃ〜が出演する2回目公演のほうを。
大阪のトークショーにはなっちと圭ちゃんが出演して結構面白かったみたいなので、東京も期待したいな。まあ「二期プッチモニ」の二人だからね。こりゃこちらもおもしろトークが期待できますな。よっすぃ〜が圭ちゃんを色々とイジりそうだw
ってかもう一人の二期プッチのお方は横浜で聖誕祭なんだよなあ、、
22歳の誕生日おめでとうごっちん
明日は直接言えなくてゴメンナサイ。。こんな祝い方でゴメンナサイ。。



でもってその後は渋谷に移動して、15時からタワレコ地下のイベントスペース「STAGE ONE」にてPerfumeの「ポリリズム」リリースイベントに参戦。
7月のワンマン以来の生Perfumeですわ。
今回のイベントは握手会もあるみたいなんだが、握手なんて3月に新宿タワレコでやった「ファン・サーヴィスbitter」の発売記念イベント以来だわ。ちょっと緊張してる前夜。。のっちには「19歳の誕生日おめでとう!」とか言ってみよっかな。



Perfumeイベが終わったらそのまま渋谷に残って、18時からAXでモーサムのライブを。
「BAD SUMMER DAY BLUES」と銘打ってのワンマン。10月3日発売の新作「C.O.W.」から新作を多数やるんでしょう。さらにこのライブの音源を「My Space」にてライブ終了後から72時間限定で配信したりと、通常のツアーのライブとは違うスペシャル感あるイキフンだけに楽しみ。
ってか新作の音源は8月の「DEVILOCK」で数曲聴いてるのだがほとんど覚えてないので、、そう言う意味でも明日は楽しみ。
ってかフツーにモーサムのワンマンが楽しみ!
いい具合に新旧織り交ぜたセトリになってるといいですね。



まあこの時点(モーサムのライブが終わった時点)でかなり体力は使ってるとは思うんだけど・・・
ライブが終わり次第、残りの体力を振り絞って新宿に戻り、ロフトプラスワンにて「ハロプロ楽曲大賞1997-2006結果発表イベント」に参加するつもり。
20:30開演だから少し遅刻しそうだな。。
同場所での発表イベントは04年・05年と行ったんだけど、かなり濃くて有意義な空間だったので、今回も楽しみにしてる。やっぱカウントダウンはどきどきするけんね。06年のインターネットラジオでの発表より、イベント会場で大勢の人と共有しながら一喜一憂するほうがワクワク感が大きいような気もするし。しかも今年はツレがいるので寂しさも軽減できそうだしw
恒例の掟さん(ロマンポルシェ。)と宇多丸さん(RHYMESTER)のビデオ出演もあるらしいね。この二人が何に投票したのかすごく気になるわ。掟さんはメロンとベリに偏ってる気がするw宇多さんはタンポポとか入れてそうだなあ。
そんでもって一位が何になるのか、、、気になるねぇ。
ってかライブ終わって遅れて行くわけだから、まずは席が空いてることを願う。
そんでもって終演予定は28:30ごろ。つまりは8時間の長丁場。途中にちょこちょこ休憩はあるとは思うけどすごい時間だよね。まあ1000曲以上のノミネート曲を発表してくわけだからそのくらい時間かかるか。



ってことでイベに参加する時点で始発での帰宅が確定の赤ランプ。
翌日に仙台で℃-uteコンとか、、、、絶対無理ですw
帰って寝るのは30時くらいになるのかな。。9時に起きたとしても21時間か。。。
無理だなwイベントの途中で絶対寝ちゃうわww
ってことで明日のために早めに寝ます!って言ってももう25時だわw