はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ポリリズム発売イベント

入り口でもらえる缶バッジはかしゆかでした。

整理番号130番台だったので左サイドのまずまずの位置に陣取れた。
この日は300人前後いたのかな。
セトリは以下の通り。

ポリリズム
・おいしいレシピ
・コンピューターシティ
チョコレイト・ディスコ
Perfume

この5曲。
どれもこれも最高で楽しいや。
ではMCとかで覚えてるのを羅列。
・これからイベントツアーで、一週間くらい家に帰らない小旅行。
・でもかしゆかだけは「大学の1限の授業を受けるためだけ」に一度東京に戻ってくるらしい。
かしゆかは先生に好かれるタイプ。ってか小悪魔w
・(昨日までイベントで行ってた)札幌は記録的な暑さだった。長袖を持ってってしまったあ〜ちゃん
・この渋谷タワレコの地下で「コンピューターシティ」をやりたかったらしい。
・でもこれまで小出し小出しでやってしまってたからw、今回は「ポリリズム」を初めて一発目に持ってきたらしい。
・(収録で一緒だった)南キャンの山ちゃんのメガネはちっちゃい。でも顔は大きいらしい。そこにやたらこだわるのっち。
・それよりも山ちゃんのお尻の大きさに三人とも驚いてた。
・立ち位置にこだわる(間違うw)のっち。
・このイベントで今までやったことない場所に行くらしい。北九州とか。
・「Perfumeはいつでもオールアウェイ!」


まあPerfume語録は生で聴かないとよく分からないと思うのでこのへんで。
この「STAGE ONE」は日頃から各種ライブイベントをやってるのでもちろん音は良い。3月に新宿タワレコの7Fとかでイベントやった時と比べたら、、ねぇ?w
あとその時はステージが低くて3人が全く見えなかったけど、ここはライブハウスっぽい造りなのでまだそこより見やすい。
とにかくフツーにライブに来てる感覚でかなり満足。まあオレはカバン持ってたから控えめに「ちょいノリ」してる程度だったけど・・・
やっぱPerfumeは大音量でのライブが最高に最高だわ。
あー11月のワンマン行きてー!!


ライブの後は整理番号で抽選会。
まあ5人しか当たらないのでもちろん当たらない。
そのあとは握手会。
まあ握手の時間はどんどん短くなってる気がするが。。。
人数も多いからしょうがないんだろう。。
それでも「おめでとう」だったり「楽しかった」とか伝えると、三人とも「ありがとうございました」というワンパターンの言葉だけでなく、短い言葉ながらちゃんと自分の言葉で答えを返してくれるってのが嬉しいよね。
イベは握手込みで45分くらい。
あー11月のワンマン行き(ry