はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

HEY!HEY!HEY!出演

地上波でPerfumeを見ることが増えてきましたが、今日はHEY!×3に出るってことで録画。


オープニングではいつもの自己紹介。
それが意外にこそばゆくなく、見ていて自然に受け入れられた。初めて見た人はどうか知らんけどw
一般視聴者に向けてと言う意味では、カエラとの絡みがあったのも良かったね。


今日のあ〜ちゃんダウンタウンと絡むってことで、声の高さも通常の2割増?w
かしゆかも随所にいい味出してたな。
のっちはある意味一番いつもっぽかったw


まあそうは言っても、なんだかんだでこのユニットのトークはほとんどがあ〜ちゃんのデキに左右されるわけでw、今日は浜ちゃんにドツカレるために立ち位置を変わった*1り、自己紹介の後に「合コンに行きたいんです!」といきなり言い出して松ちゃんを「話飛んだな〜」と驚かせたり、トークの流れの中でかしゆかとの「即席なりきりコント」も見せてくれたり、最後は松ちゃんにもドツカれたり、全体通して「あ〜ちゃん節」は見せてくれたんじゃないでしょーかw


フジ社屋の屋上で歌う「ポリリズム」はこれでもかってくらいのショートバージョン。「MUSIC JAPAN」や「音楽戦士」と同じ編集かな?
いきなり「くりかえす〜」とサビから始まって、最後のポリループすら無し。
まあ2分くらいにねじこんでまとめようとすると、こういう編集にするしかないのんだろうけど、これじゃあ正直曲の魅力は半分も伝わらないよな。。


まあ思ってたより長い枠を戴けたようでなにより。
RIZEトークでもあったけど、なんだかんだでこの番組は影響力でかいからね。
でもこれでまたワンマンの相場はさらに上がる気がする・・・いよいよもってジエンドやな。。

*1:オープニングではセンターにいたのに、トークでは浜ちゃん側にあえて立った