はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハッスル・マニア@横浜アリーナ

開場して横アリ内に入るものの、会場内には入ることができず長い間ロビーで強制待機させられる。
こういう場でもみんなグッズに必死なのがおもしろい。Tシャツが4000円とか高ぇな。。「ビターンせんべい」も1000円するのに飛ぶように売れてる。
でもってロビーで地ベタに座ってたら、フツーにケンドーコバヤシが目の前を通りすぎたww


開始直前までは結構空席が目立って、客入りは6〜7割くらいかなぁと思ってたら、始まってから一気に人が入ってきて、最終的には9割くらい埋まった。ちなみにスタンド席は元から解放してない。自分の席はアリーナ最後列だったけど、ライブと違ってスタンディングじゃないからリングはしっかり見えたよ。ただ安い席だから周りは結構冷めて見てる人が多かった。


オープニングを飾るのは「試合をしないプロレスラー」川田利明。今回川田と絡んだのは田中星児とオリラジでした。田中さんと一緒に「ビューティフルサンデー」を熱唱する川田。藤森に「トシちゃんかっこいぃ〜!」と言われて3人で「武勇伝」する川田。おもしれぇw


第2試合で島田二等兵にセクハラ攻撃されまくる海川ひとみ夏焼雅と同じ誕生日w)。グラビアアイドルだからフツーにかわいいんで、この子がキャーキャー悲鳴をあげるとなんかリアルにAVみたいで気まずかったですwしかもこの子アニメ声だから余計にw


第3試合の黒田・キンタロー対大谷晋二郎・℃戦ではいろんな凶器(と言っても行き過ぎない程度のだけど)が登場したりゲーム性もあったのでテンポよく楽しめた。大谷くらいになるとレスラーとしての華が出てくるね。そして「ファイナルウェポン」として、なんと元K-1王者のマーク・ハントが登場してちょっと盛り上がった。ハントは大谷と℃を殴り倒してKOしましたとさ。


第4試合はケロロ軍曹ノートンの異色マッチ。こういうバカバカしさがハッスルらしくていいんじゃいかな。ケロロは登場時にはふわふわのマスコット人形姿だったんだが、リングに上がる前にボディラインくっきりのピチッとした戦闘スーツに「変身」した。その姿がむちゃくちゃキモかったwあの見てくれの気持ち悪さは夢に出ますぜ。試合でもスコットノートンに負けちゃったし、子供たちの夢を壊してないか心配。でもケロロの試合の時は(たぶん会場のどこかにいた)声優さんが掛け声ややられ声なんかをきちんとアテてくれてたので、アニメを見てる感覚で意外に面白く見れた。大晦日ではケロロ以外のキャラクターが登場するらしいです。


ここでいったん休憩を挟む。
後半戦の前にはジャイアント馬場のテーマが流れてジャイアント白田が登場。大晦日に白田が試合するんだって。なんともテレビ東京的な流れだなあ。でもって白田はリング上で大盛りカレーを瞬殺で食って引き上げました。


後半戦はHG対ボブサップシングルマッチから。HGは生で見るとやっぱ身体能力高いなー。見せ場は作ってたし、トップロープからの攻撃等も軽やかでフツーにレスラーの動きのように見えた。でも最後はサップのパワーの前に沈む。あのビーストボム食らったらフツーの人は失神するわ。まあサップはまだハッスルの動きには慣れてないんでしょう。


セミハッスルは「天龍、RG、TAJIRI VS インリン様モンスター・ボノ、アンジョー」の対戦。終盤でTAJIRIインリン様にマジキックしたのが軽く衝撃。結局その流れで、母・インリン様を案じたボノが天龍にフォールされて終了。去り際にボノが「パパに言いつけるからな!」と言い残したんで、大晦日のハッスルではムタが出てきそうです。あとRGのやられっぷりは見事でした。


ファイナルは坂田亘VSザ・エスペランサー。途中までエスペランサーに一撃も与えることが出来ずボコボコにされてた坂田。一方的なままトドメを刺される直前、正面ステージに急遽小池栄子似の「妖精さん」(梨沙子じゃないよw)が登場して一盛り上がり。妖精さんは「私にレーザービターンを打って!」とエスペランサーを挑発。その挑発に乗りエスペランサー妖精さんにビターンを放つものの、ハート型のシールドではね返され、結果としてエスペランサーは自爆し火花を散らして倒れる。弱ったところを坂田がトラースキックで倒して終了。試合後エスペランサーは花道の途中で地下に消える。坂田はふらふらになりながらも妖精さんのもとに向かう。そして妖精さんを抱きかかえた所で「冬ソナ」のテーマがww
試合後のモンスター軍の映像では弱った高田総統が映される。そしてそのまま息を引き取る・・・と思いきや「うそだよーん」と満面の笑みで復活w総統お茶目過ぎwwちなみにエスペランサーがやられても総統は痛くもかゆくも無いそうで、そんでもって大晦日エスペランサーじゃなくて高田総統自らが出て坂田とやるっぽい。裏では「桜庭VS船木」も組まれてるしちょうどいいんじゃね?(なにが?w
その映像後には高田総統がモンスター軍を引き連れステージに登場。ここからは高田総統のオンステージ。自己紹介を噛みまくる総統w何て言ってるか分からないよw
正直試合は消化不良だったけど、このオンステージが面白かったので良しとする。まあこういう試合後のやり取りがあるから、試合でエスペランサーは一撃も食らわなかったわけだけどね。高田さんはもう完全に「高田総統」としてキャラなりしてるのがすごい。非常にウケた。
ラストはみんなでハッスルして終了。坂田はなんかAV男優にしか見えないんだよなw
結局休憩含んで3時間半以上のボリューム。肩肘張らず見れたので楽しめたよ。まあ今後足繁く観戦に通うことは無いだろうけど、また来年のマニアなんかは見れたらいいかなと思う。


ちなみに今日の内容はヤフーのニュースがけっこう詳しく伝えてるので紹介。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000024-spnavi-fight