はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

続・ジンギスカン

この前も触れたベリの新曲「ジンギスカン」は、あの有名な「ジンギスカン」のカバーのようですね。「ダンスサイトみたいな感じ」ではなく本家本元かよ!wしかもダンス☆マン編曲。さらにさらに、舞台「ジンギスカン〜わが剣、熱砂を染めよ〜」のテーマソングにもなるらしい。なぜ舞台?
今日の新聞でも色々取り上げられていた。

メンバーの嗣永桃子(15)が「これを食べて元気をつけて頑張ってください」
(サンスポ)

あー、聞こえてくる。このセリフを言ってる桃子の声が脳内から聞こえてくるよw

会場にはテーマ曲「ジンギスカン」を歌うアイドル集団「Berryz工房」も応援に訪れた。
スポニチ

「アイドル集団」って呼び方は抵抗あるなw


誰もが知ってる曲だけに、ダンス☆マンがどうアレンジしてくるのか楽しみだけど、曲が曲だけにイメージが大幅に変わることは無いと思う。
ってか今回のこのカバー、それもチョイスした曲が「ジンギスカン」ってことで、オレは不安感でいっぱいです。。紅白出場後で少なからず世間の注目も大きくなる中での次のシングル。ある意味「勝負曲」だと思うのに、その中での「ジンギスカン」のカバーという戦略。これは正直ものすごくリスクが高いと思う。それだけ難しいことに挑戦しようとしてる気がするから。特にTVやライブで「画」付きで見せられた時ね。もしこの曲を成功させるなら、娘。の「LOVEマシーン」の時のように「振り切ってやりきらない」とダメだと思うんですよ。歌にダンスにこちらの想像以上のものを魅せてくれないと、、、中途半端だと確実に「寒い」とこちらが思ってしまうような結果になるだろうから。。。あの時の娘。はある意味「失うものが無い」状況だった。それ故、あそこまで大きなパワーを持ったアクションが出来たんだと思う。果たして今のベリがそれを「やりきる」だけの状況にあるのかどうか、、ファンだけに余計に心配。ただ今後のいい経験にはなるだろうし、彼女たちのポテンシャルに期待している部分も当然あるよ。