はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今夜は楽曲大賞イベ

ってことでもちろん行くつもりでいたんだけど・・・昨日のフェス疲れか、かなり頭が痛くなってきたので、今回は大事を取って参加を断念しました。ここで体調崩して、カウントダウンや正月ハロコンに響くのも本末転倒だし。
それでも気になって大手掲示板にて順位の動向はリアルタイムでチェックしてました。体調悪いなら早く寝ろよ!って話なんですが、どうにもこうにも気になっちゃってねぇ。。こういうのはあとで「順位」としてバッと出されても、あまり実感わかないじゃん?トップ10に絞られてからの攻防はリアルタイムだとすごく興奮するもんね。もちろん現場で見るほうが数倍興奮するんだろうけどさ。そこはまあ代償って形で。
自分としては1位に投票した「笑顔YESヌード」が総合1位を獲得したので、終わってからの満足感が大きい。やっぱいい曲だもん「笑顔YESヌード」。そう信じている曲がこうしてトップを獲ってくれるのは当然嬉しいですよ。あとはこの曲が今年の1位ってことで、来年以降も胸を張って「現場で盛り上がる曲大賞」じゃなくて「楽曲大賞です!」って言えると思います。
それ以外の自分の投票曲も概ね不満の少ない結果だったし、今年は全体的に満足かな。
今夜はこれで気持ちよく安眠できるw

主催者様をはじめとするスタッフの皆さんと参加者の皆さん、お疲れ様でした。来年また開催されたら必ず行きます。