はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Perfume漬け



先日のカウントダウンライブの密着映像がBSで放映されたようで、このたびようやく見ることができた。オレBS入ってないんでw内容はリハや当日の舞台裏、それにライブ映像も少々。これで約12分。個人的にすげえなあと思ったのは「Perfumeの掟」を流したこと。コアなPerfumeファンがスタッフにいるのかな。「過去から抜け出したPerfumeの魅力を打ち出します」というナレーションにグッと来た。そしてこの「Perfumeの掟」をライブで見てすごく高まったシーンが、(Part2のほうの)1分43秒のあたりで「コンピューターシティ」のジャケ写のポーズで「近未来テクノポップユニット」の声で止まる瞬間。そこを流してくれたのは嬉しい。そしてメインとも言える「カウントダウン」→「チョコレイト・ディスコ」と勢いよく進む流れもばっちり放送。やーこうして見ても、カウントダウンの瞬間は高まるわあ。オレこの現場にいたんだなあと思うと、ようつべで見てても胸が熱くなったよ。ライブDVDが出るのか出ないのか分からないので、こうして映像として見れたのは嬉しいっすね。ホント、やるじゃんBS!!!あとリハでのっちがCDJのTシャツ着てたのが笑ったw


あとはこの二つの動画もグッとキました。


こういう「愛を感じる映像」は大好き。彼女たちは長い下積みがあったから今があるんだし、こういう映像を見せられるとファン辞められないと思う。これはPerfumeだけじゃなくBerryz工房に対しても言える事なんですけどね。
芸能人・アーティストなんだから頑張るのは当然。みんな頑張ってる。その中でもオレがグッと来てるのはわずかなわけで。「頑張ってる=好き」ってワケじゃない。「+α」の部分が大きいんでしょう。「何が好き?」って分析とかはメンドクサイんであまりしない。「運命」って言葉もそんなに好きじゃない。だけど最近は、やっぱこれを運命って言うのかな、運命なんじゃないかなとか考えるようになってきました。