はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

横アリハロコンから一夜明けて

「相愛太鼓」の「どんどーこどんどん!(ゆきどーん!!)」という合いの手が妙に脳内ループしてるはんぞーです。こんばんわ。
昨日は「全国各地から多数のヲタが来襲しカオスと化した」横浜アリーナハロコンの昼公演を親子席からまったり見てきたわけですが、やっぱ一年に一回はこんな大会場でやるってのはいいですね。「祭」って感じがする。
賛否両論あるっぽい今回の「アワード形式」だけど、親子席で見てる分には特に問題なかったですね。各ユニットやソロ組が昨年の持ち曲を歌って「近況報告」するという、「昔ながらのハロコン」って感じがしたし。まあ各賞のネーミングセンスにはさすがに「なんだよそれ・・・」って思ったけどwまあガンガン盛り上がりたい「現場命」系の人としては、勢い殺される展開だっただけに厳しく感じるのかな。それでも終盤の畳み掛けなんかはさすがハロプロだなあとか思いましたよ。まあ選曲と登場がワンダ系に偏ってしまったのはなんとも言えないトコだけど・・・
ってかちょっと忙しいので細かいレポっぽいのは追々。。書くかな・・・w


あと話ずれるけど、冬のこの時期に横アリに来ると、どうしても「04・01・25」*1のことを思い出すんだよなあ。。あの雪景色がもう4年前になるんだねぇ。。

*1:なっちの娘。卒コン