はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

串揚げ居酒屋

この前友達に連れられて武蔵小杉の串揚げ居酒屋行った。「呑炭坊(どんたんぼう)」って名前の店で、外装や内装も洒落た感じがするのに値段は安い。3000円ちょいで大満足。串揚げと焼酎が美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/a461900/
普段は98%ビールを飲みます。飲み会なんかで最後までビールでも全く飽きないくらい、自他共に認める「ビール党」です。ってかビール以外で飲めるのが焼酎かワインくらい。ブランデー・ウイスキー・日本酒あたりはダメなんだよねえ。。で、この店は焼酎の豊富さもウリみたいなので、一杯目はヱビスにしたけど、それ以降はせっかくなんで焼酎をチョイス。4種類くらい飲んだけど「喜六」ってのが口に合ったかな。
串揚げはサイコロステーキや鮭あたりが印象に残る味。特に鮭にはハマって4本くらい食べた。付け合せのタルタルがまた美味くって、タルタルを肴に飲んだりしてたw
武蔵小杉は自分とは縁遠い場所だし、これからも頻繁に訪れることは無い場所だと思うけど、もし次に行った時もこの店に行きたい。こうやって一つ一つ贔屓の店を作っていくのも楽しいなあと思う。あ〜、明大前の「宮古」にも久々に行ってみたいなあ。
あ、ちなみに武蔵小杉って場所を選んだのは深い意味はないですよwただ友達がたまたまそっちのほうに引越しただけですw