はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007年版のコメント付き順位が公開

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/
このたびハロプロ楽曲大賞2007の公式サイトに「全投票者のコメント付き順位」が更新されたようなので、早速見てきました。
各人が各人なりの熱を持ってハロプロ楽曲を賛美している。
愛あるコメントの数々をずっと見ていると軽く感動すら覚えた。
自分が投票した楽曲に対するコメントは、当然ながら似てるものが多かった。自分に近い感性を持った人がこんなにいるんだなあと思うと、なんだか嬉しい気持ちになったりもした。
逆に自分が「微妙」と感じてる曲に対してのコメントというのも興味深かった。「なるほど、そういう見方で捉えているのか」と新鮮な気持ちになった。
なんだかんだ言われてるけど、これだけ多くの人に愛されてるハロプロはまだまだ死んでないな、ってことは分かりました。
みんなが思い思いに当該年のハロプロ楽曲に対してあーだこーだ語り合う。
これってやっぱすごく楽しい趣味の時間。
この企画、ホントいい企画です。