はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

読めばいいじゃん!

今日入ったマンガ喫茶での出来事。
「MAJOR」と「バガボンド」を読みたくて入ったんだけど、「MAJOR」の最新号が置いてあった「新刊コーナー」の横に「注目コーナー」って棚があってさ、そこになんと「しゅごキャラ!」が置いてあったんだ。
アニメはこれまで毎回欠かさず見てるけど、原作は少女マンガなんでもちろん見たことなかったんで、最初は「へぇ、表紙とかこんななんだ。初めて見たけどフツーに少女マンガなんだなぁ〜」って感じで通り過ぎた。だけど、、、目当ての「MAJOR」と「バガボンド」を読み終えて棚に戻しに行くとき、またその「しゅごキャラ!」の表紙が目に飛び込んできてね。「そういや原作ってどんな感じなのかなあ。。」と急激に興味が湧いてきて。。。「ちょっと見てみようかなあ・・・」と思って本を手に取ろうとした時に、自分の前を女性が通り過ぎてね。そうだよな28の男が少女マンガを読むという行為。これはどう考えてもこれは道徳的におかしいわな。。と、ここでハッと我に返った。でも、、でも、、、気になる。。一体どんなストーリーなんだろう。。そう言えばアニメとマンガでは微妙にストーリーが違うとか聞いたことあるし。。。しばしその棚の前をウロウロ。明らかに不審者w気になる。でも手に取れない。これは中学生が古本屋で初めてエロ本を買う感覚。高校生が古本屋で初めてエロビを買う感覚。それに近い感覚と言えば適切かwこの背徳感がたまらないとしたら真性のMだわw
ってことで数分悩んだ末、結局付近に誰もいない瞬間を見計らって1〜5巻まで手に取って部屋に戻りましたwえぇ、2時間かけて現在発刊されてる5巻読み終えましたよw
まあ中身もやっぱフツーに少女マンガなんですけど、キャラなどに馴染みがある分、楽しく読めた。や、かなり楽しく読み進めました。たしかにアニメで見たことあるエピソードもあったし、大筋の展開は同じかもしれないけど、やっぱ微妙に違う所があった。アニメのオリジナルストーリーもいくつかあったし、マンガはマンガで結構ストーリーが先まで進んでる。しかもマンガはアニメよりエロ要素*1が含まれてるし、まあこれ以上はうまく説明できないので興味ある人は見てくださいwとりあえずオレは全部読み終えるまで帰ることが出来なかったwおかげで延長料金が結構発生w
ってか、、歌唄とイクトの関係は予想が付くとしても・・・
なでしこが、なでしこがぁぁぁぁぁぁぁ!!!w
これ以上はネタバレになるんで書かないけど、自分的にはかなり衝撃的な展開でしたw
やー、しかし少女マンガを読むなんて、子供の頃に従姉が持ってたのを読んで以来だわ。しかもそれだって「ちびまる子ちゃん」や岡田あーみん*2だしなw 
ってことで続きが気になる。6巻マダー?w
もうBuono!とかまったく関係ないレベルまでキテルねwこの後「なかよし」*3まで手を出したらオレは本物ですww

*1:もちろん軽いモノだけど

*2:「こいつら100%伝説」とか「お父さんは心配症」とかw

*3:原作が連載されてる少女雑誌