はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

久々にthe brilliant greenを見た

さっきテレビ見てたらブリグリが「There Will Be Love There」を唄ってた。この曲のリリースは98年になるのか。。もう10年も経つんだねえ。。実際久々に聞いて、すごく懐かしい気持ちになった。学生時代はカラオケ行ったら、ブリグリジュディマリは女の子の誰かしらが歌ってたもんなあ。
そんなブリグリが今度ベスト盤を出すみたい。これまでのシングルをすべて網羅してらしいので、ブリグリの音源をほとんど持ってないオレのようなライトファンにはぴったりの内容。
で、いつリリースなんだろうと思って調べたら、今月の20日のようで・・・うーん、その日はBuono!くるりのアルバムも出るんだよなあ。。3枚で諭吉一枚飛ぶのか。。
まあ確かに財政的に厳しいけど、今日テレビで見て「やっぱブリグリいいなあ」と思い熱っぽくなったので、せっかくのこの機会なので購入しようと思ってます。これ結構固い意思。
ってことで早急に予約してこよ。DVDは収録的に豪華なんだけど、たぶん見ないと思うのでCDだけの通常盤でいいや。

the brilliant green complete single collection’97-’08

the brilliant green complete single collection’97-’08