はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

まだまだカフェボーノ

飽きないな〜、このアルバム。
今年度*1では、今のところ「きらりん☆ランド」と「メロンジュース」とこの「Cafe Buono!」の楽曲がアタマ二つ三つ抜けてますね。まあまだ3月の段階で言うのもアレだけどw
Buono!のほうは巡回してても賞賛してる人も多いし、各メディアでも結構取り上げてもらってるみたいで、それはやっぱり嬉しい限り。
でも個人ブログならまだしも、こういうメディアで「Internet Cupid」が「Perfumeにも似た〜」とか書かれるのは抵抗あるなあ。。確かにハローでは珍しいテクノポップだけど、「テクノポップPerfume」って繋げられるのはどうかなあって思うんだよね。楽曲だけで言ったらPerfumeの、中田サウンドのほうが好きだし。。
あ、ちなみに現状「Cafe Buono!」のアルバム曲で一番好きな楽曲を挙げるとすれば「Last Forever」か表題曲の「Cafe Buono!」です。共にCDで聴いて泣けた。。むしろ昨夜。。これマジ話。
あと揚げ足ついでにもう一つ言うと、ボクの中で「おもちゃ箱をひっくり返したような」アルバムと言ったら、ミニモニ。の「ミニモニ。ソング大百科1巻」ですかね。少なくとも「Cafe Buono!」を聴いて「おもちゃ箱」って感覚は湧かなかったなあ。ミニモニ。こそこそ「おもちゃ箱」的なアルバムだと思うな。乱雑におもちゃが詰め込まれた子供のおもちゃ箱って感じですね。ってこんなこと書いてたら久々にこのアルバム聴いてみたくなったな。押し入れでも探してみるかな。。


ちなみに今は久々に「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~ [DVD]」を見ながら更新中。
州*‘ o‘リ<わたし知ってるもーん
アフォっぽく勝ち誇る梨沙子が極上に良いなwこれだけでビール2本飲めるw

*1:自分の中での「今年度」とは、昨年のハロプロ楽曲大賞のノミネート対象曲以降に発売された曲w