はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昨日の「とくばん」と「みなさんのおかげでした。」

「とくばん」には久しぶりにBerryz工房が出るよー、ってことで19時から録画したけど、最後まで出てこない・・・そしたら18時55分から登場して歌だけ流して終了とか。。


まあたっぷりと枠を取ってたSMAPのコーナーが面白かったから良いけどね。
中でも一番感動したのが「ドラえもん×孫悟空×浅倉南」のコラボ。
ドラえもん孫悟空がケンカして、その仲裁に入る南ちゃん」をアドリブする声優さん。
いやあ、たまりませんでした。
子供の時には考えたくても考えられなかった組合せ。
テレビの力ってすごいなあ。
やっぱプロだなあ、「夢を与える」ってこういうことなんだなあ、と心から思いました。
香取くんじゃないけど、これで向こう3ヶ月はがんばれるわ。



21時からは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第12回が放映されたのでこちらも録画してた。けど、録画終了時刻を23時までにしか設定してなかったので、決勝戦を前に録画終了・・・嗚呼・・・
先程巡回して優勝者を見たら「えー?」っていう人でしたけどね。。優勝するほど面白かったかなあ。。全体的に以前に比べて笑いがややトーンダウンした感もある。。
以前より)おもしろい人もいるし、よく練られてる
個人的には「神宮球場のウグイス嬢(デシンセイ)」と「ラッシュアワー3」ですね。
神宮球場にはこの前行っただけにツボ。12回連続出場の360°モンキーズは毎回良くネタを練ってくるよなあ。
ラッシュアワー3」のツボは「赤堤通りのガススタ」ってピンポイントな所wあのへんのガススタ使ったこと有るしw
あと優香はやっぱ本人より愛おしく思えるから不思議wこれは別枠だわw