はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロングリーティングvol.1 ゲスト:美勇伝

メロンの新イベント「メロングリーティング」、どんな内容になのか予想が付きにくかったが、想像以上に歌が少なくゲームやトーク時間が多かった。
美勇伝の他にはMISCOつつみかよこもゲストで1曲歌った。



流れはこんな感じ


メロン記念日
・カリスマ・綺麗
・サクラ色の約束
MISCOの歌
美勇伝
恋のヌケガラ
・恋するエンジェルハート
・なんにも言わずに I LOVE YOU
美勇伝VSメロン記念日の「すべらない話」
つつみかよこの歌
メロン記念日
・ガールズパワー・愛するパワー
お願い魅惑のターゲット
・電話待っています
・LEATHER
・かわいい彼
●全員
アンフォゲッタブル


曲的にはまずまずやってるんだけど、ゲストが歌い終わるとメロンを中心としたトークが有るので、流れとしてはユルイ感じのイベント。
トーク梨華ちゃんは「エンジェルゥ〜」と呼んでほしい、とのことw
梨華ちゃん節は健在だったw


途中の美勇伝VSメロン記念日の「すべらない話」対決が面白かったのでもう少し細かく。


石川「間違ってはないよ」 
・・・梨華ちゃんが作った料理を食べた里田さんが一言。「間違ってはないよ」とww
さすがはサトダクオリティw言葉のチョイスが凡人じゃねえぜw


三好「見知らぬ男が全速力で」
・・・走って追いかけてきたが、実はその前に入ったカラオケ屋の店員が、お釣りをもらい忘れた三好さんを追ってきただけというオチ・・・


岡田「ひとみ」のハッピーウエディング
・・・友達のひとみちゃんが結婚するからと「結婚おめでとう」メールを送ったが、間違って斉藤瞳さんに送ってしまった。


斉藤 「Wiiの抽選外れた」
・・・Wiiを買う金がなくて、懸賞でもらおうと考えたが外れたって話。。


柴田 「お風呂のお湯が・・・」
・・・お風呂にお湯を入れながら疲れて寝てしまい、起きたら風呂から水が溢れ続けてた、という話。。
いやぁ、滑らんなあw


村田 「蕎麦屋と間違えられる」
・・・実家の電話番号が蕎麦屋さんと似ているため、よく間違い電話が掛かってくる。あまりに多いので村田さんの母はたまにキレたりする。だが、ある日出先から家に電話しようとした村田母が逆に蕎麦屋に間違い電話をかけてしまうって話。
文字にするとそうでもないけど、あの独特の「村田節」で聞くとこれが笑えるんだw


大谷 「人生を高速道路にたとえる」
・・・最近人生について考えることが多い。人生は高速道路のようなものなんじゃないか、と。お金を払えば早く移動できるが、メロンはそんな人生は送ってない(送りたくない)。下の道でゆっくりと歩むのもいいんじゃないだろうか。別バージョンで「人生を長靴にたとえる」ってのもあるが、それは後日ブログで、とのこと。
一人だけ趣旨が全く違うんですけどw



そんな感じで次回のゲストはBuono!なんですYO!!!!
まさかライブハウスでBuono!が見れるなんて!こんなに早く実現するなんて!
楽しみすぎる!