はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「GAME」がオリコンウィークリー1位!!!

遅ればせながらおめでとうございます。
15万枚以上を売り上げての首位。
すげえなあ、15万枚かあ。。
イマのハロプロはそこまでの数字は到底ムリだからなあ。。
とりあえず「オリコン1位」ってことで一つの「頂」に到達しました。
到達してしまった。。
昨年の7月には「次のシングル(ポリリズム)は目標オリコン20位!」とか言ってたのにね。



なんだかねえ。
今回の「オリコン1位」という結果に、まだ心の底から祝福できてない自分がいます。
もちろんこのすばらしい結果はあ〜ちゃん、のっち、かしゆか、スタッフの方々、みんなにとって喜ばしいことだし、これまでの努力の賜物であると思います。
でもなんか、、一気に頂点に登りつめてしまったから。。
自分の周囲でもPerfumeの名を知る人が一気に増えた。
テレビ等の露出もハンパ無い。
そんな爆発的なブレイクを目の当たりにするたびに、なんか冷静になっていく自分がいます。
キライになるとか離れるとかそういうのではなくてね。
こんなに短期間でオリコン1位になっていいのかなあ。とかいう変なキモティが襲ってきたんです。変な意味での「気持ち悪さ」とでも言うのかな。
今作は「ブームだから」ってことで買った人もたくさんいると思います。
一度頂上に立ってしまうと、次からが大変なわけで。
結果を出さないとすぐに「人気凋落」とか言われる風潮があるわけで。
中田サウンドが飽きられ、Perfumeのキャラが飽きられ、、とかマイナス思考ばっか頭に浮かんでくるんです。


スイマセン。せっかくの祝いの場なのにネガティブな発想ばっかして。


良いアルバムが売れて結果を出したことに対しての文句は無いです。
ジャパンのリスナーの耳は腐ってないぜw


今週末からはいよいよアルバムを引っ提げてのワンマン。
イマのところZEPP TOKYOのチケしか無いけど、ガッツリ楽しんできます。