はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日のお買い物

Velvet Touch(初回限定盤)

Velvet Touch(初回限定盤)

昨年はオリジナルアルバムにベストアルバムも出したけど、DRAGON ASH名義のシングルとしては1年半ぶり。
長年愛してきてるバンドの作品なので購入は必然ですかね。
なんかサッカーのテーマソングとしてTVでも頻繁に流れているようなので耳にしている人も多いみたい。そんなにDAに興味ない人もこの曲は知ってたし。。ボクはあまりTV見ないから知らなかったんだけど。。。
その「Velvet Touch」だけど、ラテンのフレイバーは残しつつもポップで聴きやすい曲に仕上がってるイメージです。ただ正直初聴きのインパクトとしては弱いかなあ、と思いました。聴きやすいんだけどねえ。。良い意味でも悪い意味でも。。聴き易いとしか。。
それでもラスサビ前にある

上に花咲かぬ日は下に根伸ばせばいい
しなやかにこの意志を糧に芽を出せばいい

という歌詞は力強くて響きました。一つの曲に最低一つは胸に響くリリックを書いてくるあたり、さすがはkjだわーと思った。
ライブで見たらまたイメージ変わるかも知れないっすね。だって過去のDA楽曲がそうだったから。
来週26日にZEPPで行われるMTVイベントのチケを取ったので、そこで今年初のDAライブを見る予定だったんだけど、この所でちょっと事情が変わった(髭男爵w)ので現状微妙なんですよね。。ただ今夏はRIJFなどのフェスにも行く予定がないし、GG08のメンツはちょっと自分的に高まらないので、この機会を逃すといつになるんだ?って感じです。。なので直前まで調整したいとは思ってます。


そんな感じで今日は久々にCD屋に行きました。やっぱいいですねCD屋の空間ってのは。音楽に溢れた心地良い特別な空間だわ。最近は一時期(4月ごろとか)に比べてCD屋に寄る機会も減って、新作もさっぱり買ってなかったんでね。。CD買ったのもかなり久々の気がする。そうは言ってもまあシングル一枚だけですけど。。
B'zのベストなんかも出てたみたいで、店頭で大々的に売り出されてました。ボクは前回のベストを2枚持ってる(金と銀のヤツ)のでスルーですけど。。