はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

第2次結婚式ブーム

先週の日曜と今日、二週続けての結婚式に参列してきました。
ジューンブライドに合わせてか、ここにきて自分の周りが「第2次結婚ブーム」に突入してます。
出費は痛いけど、そんなのちっぽけなこと。
一生心に残る舞台に誘われたのは喜ばしいことだし、それに見合う感動を与えてくれました。
今日の式はプロでも通用するようなゴスペル隊の友人によるすばらしい歌声に聴き入ってしまいました。才能ってステキよね。


気がつけばあなた周囲の同姓同世代の友人はほとんど結婚してしまいました。
まあこんなヲタブログやってるボクがそうなる可能性は、現状ほとんどないんですがね。
でも結婚願望がほとんど無いボクでも、昔から仲良くしてる友人の幸せそうな顔を見ると、結婚願望がさすがに「1」から「5」に増えましたよ。
もちろん100点満点の話ですけどw
でも幸せそうな顔見てると、こっちまで幸せな気分になるんだよなあ。
まあ、、ね、、なんとかしたいよねw


それと思うのは、終わった後に参列者に「良かったねぇ」と言ってもらえる式、笑顔が絶えない式って言うんですかね。今日は幸いにしてそうだったんですが、それは本当にステキなことだと感じました。
中には終わった後に参列者から愚痴しか出ないような式もあって、、、実はこれまでそういう式に一回だけ参加したんですが、なんとも言えないイヤな気分になってしまいました。。晴れの舞台で「負」な気持ちには自分も他人もなりたくないわけで。。
それは日々の生活にも通じることだと思います。
その気持ちだけは忘れないで生活していきたいなと感じました。