はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日は色々なフラゲ日

love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(通常盤)

love the world(通常盤)

Perfumeネタは気付けば5月のZEPP TOKYOのワンマン以来すっかり放置してましたw
や、飽きたとかチェックしてないとかじゃないけどね。ただ一時期みたいにガッツいてチェックしまくる、とかはなくなったかな。。
現在のブレイクは周知の通りで、「GAME」がオリコン1位を獲得してからさらにその動きが加速し、今や彼女らの名前を知らない者はほとんどいない状況。あまりに高みに、遠くに行き過ぎて、今さらボクがどうこう言うってレベルではなくなってしまった。正直、嬉しい反面寂しい気持ちはある。。
それでも応援していることには変わりないので、メディアに出てれば見るし(ってかフツーにテレビつけたらPerfumeが出てるって状況がもうすごいよね)、ちょっと前のスマスマでのコラボとか見てたら、なんかもうすごすぎて少し固まったくらいだ。
そんなPerfumeの新作が出ます。オリコン1位作品「GAME」の次のリリースだけに、今回もランキング上位は確約されてるようなものでしょう。リリース前なのに「この曲を含む日記」ですでに100近くヒットしてるし。。(さっき見たら「97」とか)
ただ音源聴いてのウキウキ感がこれまでより少ないんだよね。。これは心理的要因もあるのかなあ。。知らないうちにフィルターをかけてこの曲と接してるのだとしたら自分に嫌悪感。。
MOTEL RADIO SiXTY SiX

MOTEL RADIO SiXTY SiX

The Birthdayは6月のZEPP TOKYOのワンマンでやってた新曲がいっぱい。
夏はFRFRSRなど各地のフェスに加え、SHERBETSバクホンとの対バン、中村達也さんと組んでの「WEEKEND LOVERS」など精力的な活動が目立ちますね。ってか「WEEKEND LOVERS」の福岡のメンツがThe Birthday・FRICTION・METALCHICKSモーサムってすごすぎ。。
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス

行け 行け モンキーダンス

最後はBerryz工房の新作。
アマゾンにしたんだけど、明日届く予定。
「モンキーダンス」もそうだけど、カップリングが何気にいい感じっぽいので期待。
あとイベントは当たったらいいなぁ、くらいのテンションヌ。なので購入枚数は1枚だけです。ちなみに先週発売されたベリキューツアーのドキュメント本もアマゾンにしてあるので、「モンキーダンス」と一緒に届く予定。
全プレのブックレット、誰にするかなあ。。ってので毎回悩むんだよね。
ちなみに過去の傾向はと言うと
・まるごと → 友理奈
・スイッチ ON! → 梨沙子
Berryz宮殿 → 友理奈
さて今回は?ww