はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大阪に仙台に。。

夏が本格的に近付き、遠征が徐々に決まってきました。
そう言えば2年前の夏は18きっぷで色々遠征したっけな。

1日目(8月13日)東京→大阪 (メロンコン「灼熱天国」開幕を見る)
2日目(8月14日)大阪→岐阜・笠松→名古屋 (笠松競馬に参戦)
3日目(8月15日)名古屋→静岡→東京 (静岡でベリコン「夏夏三原則」を見て帰京)
4日目(8月21日)仙台→(常磐線)→東京 (仙台でベリコン「夏夏三原則」を見た翌日)

(あとの余った一日はどうしたっけな。。売ったのかな。。)
しかしこれだけ動いてきっぷ代は11500円(一日あたり2300円)ってのがすごいよね。
その分、体力は使うけどさw
特に東京→大阪の日中移動はきつかったなあ。。


そして今年も7月20日から18きっぷのシーズンがスタート!
それに合わせてオレの遠征もスタート!w
まずは20日の大阪ワンダへの昼夜参戦が確定。
今夏は代々木のワンダコンに行けないのでね。。
だったらどうせなら開幕シリーズの大阪を、ということで参戦を早くから決めてました。
昼が2階席、夜が3階席と席はあまりよろしくないですが、今から楽しみにしてます。
ちなみに大阪でコンサ見るのは、前回の大阪遠征(06年夏のメロン「灼熱天国」)以来です。
でもって、移動手段はせっかくなので「ムーンライトながら」を使って移動します。*1
なにげに「初ながら」なんです。ブルトレには乗ったことあるのにねw
朝9時過ぎには大阪に着くので、昼公演までは姫路でも行ってみようかと。
実はまだ姫路行ったことないんですよね。
世界遺産・姫路城や姫路競馬場でも探索してきたいな。
昼夜ワンダコン見て、夜メシは「ゆかり」のお好み焼きあたりを予定。金龍ラーメンもいいな。
そして帰りは夜行バスで帰京予定。


そして7月26日の土曜日。今度は仙台に行きます。急遽決定w
お目当ては安倍なつみさん。そう「アコなち」を見に仙台に行くのです。
仙台には5月18日に行ったばっかなんだけどね。。*2
仙台までの各停の旅はこれまで何回か経験してるので、そんなキツいイメージは無い。
せっかく18きっぷが余ってるならば気軽に行ける距離。
しかしまさか一年で2回仙台に行くとはなあ。しかも両方とも会場はZEPP SENDAIだしw
まあそれだけ「アコなち」をもう一回見たかったってことです。
今月アタマにAXで見たけど、あの「爽」な空間がすごい良かったのでね。
チャンスがあるならもう一度見たいと思ってました。
今回の仙台公演の位置付けとしては「自分的追加公演」とでも言おうかw
チケを調べたら手頃な価格だったので、今回は2階席からまったりじっくり見てきたいです。
そしてコンサ後には仙台界隈の(恐怖の?)ヲフ会もあるみたいなので楽しみにしてますw
この時も帰りは夜行バスを予定。

*1:19日の移動分はちゃんと小田原までの切符買いますよ

*2:その時は楽天戦(Kスタ)観戦とBRAHMANライブが目的