はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

名古屋ベリコン雑感

オーロラでの昼夜が終わった。
やばい!
楽しい!
今回のツアー、マジで楽しすぎる!
色々な想いがある「スイッチON!」は特別として、「にょきにょき」*1に匹敵するくらい楽しいかもしれん!
なんでこんなに楽しかったって。
「恋してる時はいつも・・・」や「秘密のウ・タ・ヒ・メ」などの名曲カップリングが久々にセトリに入ったこと。
付き合ってるのに片思い」「行け行けモンキーダンス」「ジンギスカン」などのシングル曲がめっちゃ踊れるってこと。
「HAPPY! Stand Up」と「CLAP!」など5thアルバムの曲が良すぎるってこと。
(特にライブで初聴きの「HAPPY! Stand Up」と「CLAP!」という二つのアルバム曲が最高級に最高でした!「CLAP!」超楽しいわぁ。)
夏っぽい曲を消して、フリもファッションショー的なのを取り入れたりして、コンセプトもしっかりしていた。
そして何より全曲フルパート!!これがでかい!
このあたりが大きな理由かも。
そんでもって梨沙子が………ヤばすぎるスキルを身につけたわw
昼は2階で久々のベリコンをじっくり楽しんで、、
そして夜の1階15列は心から弾けられましーた。
とりあえず来週の神戸を前に、一日でも早く「ベリコレ!」を体感できてよかった。
名古屋まで来た甲斐があった!

とりあえず当日の行動は。。
深夜バスで早朝名古屋入り。
所沢の龍と合流。
金山へ移動して早速会場推し。
6時半なのにすでに30人ぐらいいるとかw
とりあえず確認も終わったので「朝デニーズ」。
なんでデニーズにしたかって?デニーズとBerryzが似てるからだよw
マンボー(マンキツ)に移動して2時間潰す。
持ってきてもらったBuono!コンのDVDパンフなんかを見る。
桃子すげえな。。
10時過ぎにWINS名古屋まで徒歩で移動。
札幌と阪神を数レースやる。
2回くらい当たったけどマイナス2Kくらい。。
当たればグッズ買おうと思ってたのにw
メシは「ご当地モノ」として愛知が発祥のココイチを食うw
「きのこ&きのこコロッケカレー400gルー多め」、、ちょっと重かった。。
会場に移動。
グッズ列にちょっと並ぶ。
トレポスだけ買うつもりが、、、、「マノピアノ」を勢いで購入ww
大阪℃-ute帰りのリバさんたちと合流。
雨も降ってたのでさっさと会場に入る。
トレポスを開封。「7人全員ver.」を引き当て軽く喜ぶ。
昼公演参加。
昼公演で興奮した連番者が保持していたはずのケイタイを紛失するw
係員に相談するも結局見つからず。。
外に出て真野ちゃんの握手列に並ぶ。
500人らしいけど結構な列。雨が降ってる中並ばされる。
いよいよ自分の番。
顔ちっちゃいなあ真野ちゃん
本人を目の前にして「かわいいなぁ」と呟くw
や、かわいかったですよwでもまだオーラはないかなあ。
夜まで会場前でいつもの残念なヲタトーク
夜公演参加しないリバさんたちと別れる。
コンビニで水を補給して夜公演参加。
弾ける。
至福の気持ちで会場を出る。
連番者は紛失したケイタイを諦めきれず最後まで係員に相談する。
それでも見つからず、とりあえず駅前の交番でケイタイを止めてもらったりする。
時間が来たので彼と分かれる。
名古屋駅まで移動して新幹線乗車。
やっぱ「ののたん」は早いなあ。
2時間ちょっとで帰広。